※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msr
産婦人科・小児科

九州大学病院の小児歯科は朝9時から受付です。混雑を避けるためには早めに来院し、第2駐車場を利用するのが良いでしょう。

★九州大学病院の来院時間について★

福岡市の健診で精密検査が必要になり、明日九州大学病院の小児歯科に初めてかかります。
(紹介状はいただいています。)

朝9時から受付と聞きましたが、何時頃に来院すればあまり待たずに受診できますでしょうか?
すごく混雑すると聞きますので、できるだけ早く行きたいのですが、皆さんどのくらいさやくいくのでしょうか?

また、車で行こうと思っていますが、第1駐車場はやはり激戦になるため、第2駐車場を狙った方が良いでしょうか

どなたかお教えいただけますと助かりますm(_ _)m

コメント

どれみ

九州大学病院のスペシャルニーズ…小児歯科に娘がかかってます!
うちは交通事故の外傷です!

初診…予約はされてますか?

ちなみにうちはいつも第一にとめてますが、第一は駐車券を領収書と一緒に駐車券処理口に出してもお金はかかります!
第二は無料です

• どれみ

どれみ

すみません。初診は予約いらなかったですね!うちは事故だったので初診だけど午後にみてもらったので。
    8時半から初診は受付なので8時すぎまでには着いていたほうがいいです!
    ちなみにレントゲン室と診察室は別の階なので4階行ったり、5階行ったり移動は大変です。
    予約しててもだいたい30分は待ちます。

あと、お会計に1時間くらいかかる日もあります…

• 4月25日
  • どれみ

どれみ

ちなみに入り口は7時半にはあくので8時前までにいくのが理想です!
    診察前に、レントゲンが必要であればレントゲンしたりとか、色々あり…結局、半日とかは使うと思います。
    下のお子さんですか?上のお子さんですか?

• 4月25日
  • msr

msr

詳しく沢山ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    診てもらうのは1歳半の子です。やはりかなり待ち時間を覚悟しなければならないようですので絵本やお菓子を沢山詰めたのですが…もつか不安です…

お教えいただかなければもっとゆっくり出るつもりでした💦7時半には開き、8時半受付開始とのことですが皆さんその間はロビー?等で待たれてる感じでしょうか?
    もし列になるようであれば尚更我慢できるか…不安になります😭

• 4月26日
りり

歯科は分かりませんが何時に行こうと結構待たされると思います😂
毎回9時前には行ってますが普通に何時間も待たされるので💦
その日によるのか今日はめっちゃ早いな!みたいな日もありますが😮‍💨

• msr

msr

教えていただき、ありがとうございます🥺✨大学病院はやはり待つのが定番なのですね…色々暇つぶし道具も持ち込みたいのですが、雨で荷物が多くなるのも大変だな💦と迷うところです。。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

半年前から九大病院に月一で行っています😊

私が初診でかかったとき(紹介状あり)は、1階の受付で時間がかかるので、30分前にはきてください!と言われました✨
色々と手続きをしないといけなかったので、意外と時間かかって、予約ギリギリに外来受付に辿り着きました!!
初診の方が多かったら並ばれているので早めに行く方がいいと思います✨

駐車場は、第2にした方がスムーズですが、明日が豪雨ってなってるので……お子さんいらっしゃるなら歩くのがしんどいかもです💦
月曜日と火曜日は朝は第2駐車場も多いイメージです🚗

• msr

msr

月一!!🥺大変ですね💦
    9時から受付開始と案内されていたのですが、やはりその言葉に騙されてはいけませんでしたね😂

私も第2駐車場にした方がいいと職場の人に教えてもらったのですが、雨+ホームページを見たらだいぶ歩きそうな感じですし、初めてのところなので遠いと迷ってしまいそうでとても迷っています😭

• 4月26日