※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊娠・出産

出産や手術が不安で怖いです。手術時の麻酔効果が心配です。理解してくれる方いますか?

まだ安定期前ですが、
出産が怖いです。

更に、帝王切開になったら、
お腹を切るのが怖くて怖くて...

気持ちわかる方いますか?😢

更に私自身、麻酔が効きにくく、
稽留流産手術をした際、麻酔が効いていないのに
そのまま手術をされたことがあり不安です。

コメント

P

分かります💦
私も1人目不安で不安で…
2人目は2人目で痛みを知ってる分怖くて😭

麻酔が効いてないのに手術開始は怖かったですね💦

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます😭
    一度経験してても怖いのですね😢
    稽留流産手術は勿論痛かったんですが、お腹を切るとなると更に無理です😢もし麻酔きいてなかったらとか怖い事を考えてしまいます。。

• 4月25日
  • P

P

私は帝王切開の経験はないのですが、切る前にすんごく冷たいので感覚があるか確認してくれるそうなので、もし帝王切開なのであればめちゃくちゃ確かめてくださいって事前に言っておくのも良いかもしれないですね😭💦

私も逆子ちゃんなので可能性高くて今からビビってます😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
私の親友が帝王切開で物凄く痛そうだったので、そんなに辛いんだ!と不安でした🥲💦
その子が2人目産んだ後に聞いたら、1回目で痛さが分かってたから意外と大丈夫だった(?)と話していたので、それを励みに出産にいどみました!
(結局帝王切開にはならなかったですが…)

麻酔効いてないのに手術!😱

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます😢
    したから産むのももちろん怖いんですけど、皮膚をナイフで切るという行為が怖すぎて..😭
    麻酔たくさん打ってくださいとバースプランに書こうと思います😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛中に緊急帝王切開で完全に麻酔がきいてない中オペが始まりました。麻酔は打ったので痛いとは思わずにいたら1発目のメスで叫びました😭せめて、
「赤ちゃんが危ないからまだ麻酔が効いてないけど痛いの我慢してね!」
とかの一言でもあれば心の準備が出来たのに😢
オペが終わってもまだずっと痛みがありオペが始まってからずーっと私の叫び声は院内に響き渡っていたと思います😓

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます。
    えぇ😭
    聞いてるだけで震えます。。
    殺人と同じです。。
    ちなみにいつ麻酔はききましたか、、?💧
    また、バースプランに麻酔はたくさん打ってと書いてもいいと思いますか?😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殺人と同じって発想面白いですね🤣無事に赤ちゃんを助けて貰えたので良かったと思っています😌そして、私、よく耐えた‼️頑張った‼️と自分を褒めてあげました😁

麻酔が効いたのは、、もうろうとしてよく覚えていませんが、オペ室から出て保育器に入ってる赤ちゃんを見に行った時も痛かったのは覚えています💦

緊急性がより高いと私の様になるかもしれませんが、多分まれなケースではないかなと思っています☺️

麻酔が効きにくい事だけは伝えておいても良さそうな気がします☺️

母子共に無事に出産出来ることをお祈り致します🥰

• 4月25日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます😭💗
    どうか無事に育って生まれるといいです😭

• 4月26日
haruAmama

私も怖かったです💦
促進剤も3回ほど打ち
バルーンも入れ
陣痛も経験しましたが