※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんで、母乳をお休みし、ミルクをあげています。60mlをあげていますが、全部飲まず、寝付きも悪いです。どれくらいの量が適切でしょうか?

生後6日目の女の子を育てています。

早速、授乳で乳首が切れてしまい出血しているため母乳をしばらくお休みしようと思います( ´тωт` )

そこでミルクにするしかないんですが、これぐらいの赤ちゃんだったらどれくらいの量あげたらいいですか?

一応今は60あげてますが、全部飲む事もないし、なかなか寝付いてくれなくて困ってます( ´тωт` )

コメント

さーちゃん

こんにちは(^^)
ミルクは具体的にどのくらい飲みますか?
生後6日だと、大抵の赤ちゃんはお腹が満たされると寝てしまうと思うので、ミルクの飲みが余りにも少ない場合は、ミルクの温度が適温ではないか、哺乳瓶の乳首が合わないかなどの原因があるのではないでしょうか?

• しいちゃん

しいちゃん

早速回答ありがとうございます!

量は60を飲んだり
    飲まなかったりです( ´тωт` )

哺乳瓶は二種類使ってので
    乳首かもしれないです( °o°)
    様子見ながらあげてみます\(^o^)/

• 11月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

もしかしたら乳首が気に入らないのかもしれませんね(^^)
    ただ、生まれたばかりの赤ちゃんは新しい世界での毎日が不安だらけなので、心細くて寝付けないなんてこともあり得ますので、優しくあやしてあげて下さいね(*´-`)
    安心感を与えられるのはママだけなので(^^)
    うちの子も生後2ヶ月ごろまではずーっと抱っこ抱っこでしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月16日