※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
ココロ・悩み

妊娠3ヵ月でつわりがひどく、情緒不安定で辛い気持ち。マタニティーブルーか不安。

いつも回答ありがとうございます(;_;)❤
今妊娠3ヵ月なのですが初めての子っていうのもありますが情緒不安定になります。今つわりが酷くてほとんど寝たきりで会社もいけてないです。情けなさと
気分悪さと不安と寂しさが入り交じってしまい何ともいえない感情が襲ってきます(´;ω;`)これはマタニティーブルーなんでしょうか?(;_;)

コメント

ぎー

おめでとうございます!
私も妊娠が分かってから3ヶ月頃はつわりが本当に酷くて、布団からも出れないし吐き気は常に来るし夜は眠れない、そして私は食欲が全く無い状態でした。
仕事も、まるまる1、2カ月休んじゃいましたよ^^;

気持ち分かります!いろんな不安で狂っちゃいますよね。私もマタニティブルーなのかなぁ、なんて思う時有りました。

感情などはその人その人で違うと思うのですが、まずはつわりが落ち着いたら気持ちも少し楽になるんじゃないですかね( ´ ▽ ` )

周りに旦那さんや親や友達、頼れる人がいると思います!無理なく周りに頼って気分を晴らすのも良いかと!

私も妊娠中は今までと違う自分の状況にかなり苦しんでいました。でも、それで良いんです!言い方正しいか分からないですが、しょうがないんですよ!
妊娠するとホルモンバランスが落ちるとかなんだか言うじゃないですか!

全然あなたが悪いわけじゃないんです!理解してくれる旦那さんであれば、イライラしたときも甘えたくなった時も素直受け入れてくれよう今の自分の状況を伝えておくことも良いかと思います(^O^)

ペネロペたそ

すごくわかります(´・ω・`;)!
わたしはつわりが落ち着いたのが5ヶ月くらいだったのですが、大分イライラ、情緒不安定がおちつきましたよ!

体調悪いと余裕がなくなるせいもあるんだと思います。

でも、みんなそういう時期乗り越えてるので、責めなくて大丈夫ですよ(* 'ω')ノわたしなんておややダンナさんにかなり悪態つきましたからwww

また、お仕事も辛いですよね。
わたしは耐えきれずまわりのすすめもありやめてしまいましたが、産後も働くとかなければあまり無理しなくていいと思います。
産後も続けるなら適度に頑張りつつ、周りへの感謝やお礼の気持ちを忘れず、体調がいい時には思い切り働く姿勢が必要です(°ε°`)

K mama

回答ありがとうございます(;_;)❤
そういって頂けると少し気持ちが楽になりました(´;ω;`)
ありがとうございます😢
私は福岡出身でずっと福岡に住んでいたのですが旦那さんのお仕事で去年の10月から大阪に住んでいます(´;ω;`)
友達も親も離れて知り合いもいなく寂しい気持ちもあるかもしれません😢💦

でもやっていくって決めた以上は腹くくるしかないですよね!
うじうじめそめそする自分が本当に情けないです😭💦

ぎりこさんの言葉で
気持ちが楽になれました!!
本当にありがとうございます❤

K mama

回答ありがとうございます(;_;)❤
確かにずっと気分悪いし嘔吐してしまいます。余裕がないのかもしれないです(´;ω;`)
食べることおしゃれすること
大好きなのに…
今は何も食べたくない
用意するのもきつくてどこにもいけてないです(;_;)

皆さん乗り越えてるんですよね😢😭💦本当に世の中のお母さんを尊厳する日々です…笑

私も旦那さんに
当たったりしちゃいます(;_;)
申し訳ないとおもいながら
つわりのことを理解してほしい…と思いつつ(;_;)

感謝の気持ち大事ですね!\(^-^)/❤
忘れずこのつわりを乗りきって頑張ります!!😭😢
ありがとうございます!

ぴよひめ

こんにちは(o^^o)以前もコメントさせてもらいましたが、本当つわり辛いですよね、、私も今10週入ったばかりですが同じ状態ですよ(;_;)

食べては吐くし食べれるものはパンのみ、、ずっと気分悪く横になりっぱなしだし、夜は気持ち悪くて2時間ごとに目が覚めてしまうし、、m(_ _)m人生でこんな辛いことあるか?!と思うほどです(;_;)1日1日がとても長いですよね、、
お互い早く終わりますように、、…>_<…

K mama

回答ありがとうございます(;_;)❤嬉しいです!!

私は今8週なんですが10週でもつわりて続くんですね(´;ω;`)先生に聞いたらあと1、2週間て聞いたんですけどやぱ個人差はありますもんね(;_;)💦まだ終わらんのかーとがっくりです笑

私もここ何日生きた心地しなくて洗濯も買い物もいけずです(´;ω;`)でもずっと寝たきりで空腹なると吐き気増すので食べては…痩せるはずもなく…笑

はやく終わるといいですね!
元気なったらはやく赤ちゃんの服とか見に行きたいです❤😝