※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

旦那が風邪症状でコロナは陰性。22週の妊婦が風疹心配。病院では風邪と言われたが、抗体は増加。来週の健診で相談した方がいいか不安。

旦那が鼻水、咽頭痛、37度ほどの熱
今日抗原検査でコロナは陰性。

なんかふと、風疹とかの心配がよぎりました。
22週ですけどなんだか不安に😅
病院では風邪と言われたみたいですが…

発疹とかあるっていうけど
大人は症状出ない人もいるとかいうし
来週の健診の時に聞いた方がいいのかな…

因みに抗体は息子の時は16倍
今回はなぜか32倍でした😳

普通の風邪でありますように〜
妊娠中はいろいろ怖い😭😭

コメント

🐬

風疹は大人になってから罹る方が重くなりやすいって聞きますよ🙄
だから子供のうちに感染してた方がいいってよく言われてました!
私の周りでも2人、成人してからなった事あるって人いますが本当にやばかったって言ってましたよ😭
抗体あるならそんなに心配ないと思いますけどね🙆‍♀️

• さあや

さあや

そうなんですか😳
    周りに罹った人いなくて、初めて知りました‼︎

前回16倍だし、注射打ってないのに32倍だったので抗体微妙なのかなーと😥

心配しすぎも良くないですよね…

• 4月26日
  • 🐬

🐬

風疹、麻疹、おたふく、手足口病など子供がよくかかるような物は大人になってからかかると重く出るってよく聞きますよ💡

抗体の数値は病院から何も言われなければそんなに心配ないと思いますよ🙆‍♀️
    注意が必要な程抗体低かったら言われますよ🙆‍♀️
    風疹は予防接種も定期ですし、若い世代は2回接種、年齢がある程度行くと感染による免疫習得の方が多いので集団免疫もできてると思いますよ🙌
    なので風疹に感染してる方と出くわす確率はそんなに高くないかと
    今はコロナの事もあって自粛してる方もいますし🤗
    お住いの市町村で風疹の感染者がいるかどうか確認できると思うので、検索してみると安心できるかもですよ👍

• 4月26日
  • さあや

さあや

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

ご丁寧にありがとうございます😭検索してみようと思います‼︎

• 4月29日