※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で予備の着替えが足りなくなって困っています。保育園に確認する方法を教えてほしいです。


保育園で予備の着替えを
かなりストックしている気がします😂

4月から通っています!
保育園からは毎日の着替えは1セット
予備の着替えを2セットでお願いされています。

気温が微妙で半袖か長袖が悩んだ時に
着替え袋に両方入れているのですが
今日、迎えに行った息子は半袖を着ていて
長袖は返ってきていませんでした。
今までの物も返ってきたかどうか
きちんと確認までしていなくて😅😅😅
でも家にある長袖が劇的に少ないんです😂

これって保育園になんて
確認したらいいんでしょうか😂?
ちなみに保育園は予備のお着替え
沢山あっても沢山ありますよーて
教えてくれないんでしょうか😂??

コメント

cmi

多分保育園にたくさんあると思います笑
特にたくさんありますよーとは言われないですね、
これから季節変わるので長袖はそのうち返されるんじゃ無いかと思います!
気になるなら、長袖いっぱいになってたりしますか?って聞いてもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり沢山ありますよね😂
    肌寒い日が続いちゃうと洗濯が追いつかなくなるので聞いてみようと思います😂
    コメントありがとうございます😌

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

それは先生に確認されてみたらいいと思います!
うちの保育園では子どもそれぞれのボックスがあってそこにストックを入れてあるので先生に声をかけてたまーに整理してます😊
保育園側もあまりに多くなってきたら声をかけてくれたりすると思いますが、基本2セット持って行っているのでそこまで多くなることはないです💦
たしかに今のような季節の変わり目の時期は半袖1枚と長袖2枚置いてるので普段よりは1枚多くは置いてます!
長袖と半袖のストックを整理したいので一度確認させてもらっていいですか?って声かけてみてはどうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちはいつもクラスの前?で子どもと鞄を引き渡すので入っちゃいけないのかな?と思い😂
    ストック整理したいいいですね!
    明日先生に伝えてみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもクラス内には入れないのですが、声をかけるとはいはーい!って先生がボックスを持って来てくれるので廊下でちゃちゃっと確認して不要なものは抜き取って持ち帰っています😊
    話しやすい先生、ちょっと声かけづらいな…っていう先生いるので話しやすい先生見つけて声かけてます😂

    • 4月25日
ママリ

まさに今、同じことを悩んでいます。笑

靴下と肌着が明らかに我が家のストックが少なくて💦靴下とか4足くらいを使いまわしています😂

うちの園は多ければ返却される仕組みなので、聞けずにいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか同じ悩みを抱えている方がいらっしゃるとは笑笑
    なんだか親近感です笑
    靴下めちゃくちゃわかります!笑
    返却してくれるシステムなんですね😂
    それは聞きにくい😂
    でも新たに買ってを繰り返したらすごい量になりそうだしもうどうしようって感じですよね😂
    ちなみに私は今日やっぱり足りない!と思って長袖を新たに買い足した馬鹿者です😂

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も靴下買いましたよ😂
    しかも、上のサイズも含めて12足💦笑

    コロナ禍の悩みですねー

    • 4月26日
さく

聞いていいと思います👏🏼

私の園では、着替えが多くなってカゴに入らなくなると、定期的にカバンに詰めてお返ししますが、対応は園にもよるかもしれないので!🙇🏻‍♀️

もしお家で着用したいのに少ないから、というのであればその旨を伝えると次から考慮して返してくれるかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって対応違うんですね😂
    なんだか毎日忙しい先生方に長袖予備いっぱいありますか?って言うのすら申し訳なくて、、😂
    勇気を持って聞いてみたいと思います😂
    コメントありがとうございます😊

    • 4月25日