※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那がしつこくて疲れる。私が短気なのか心配。

これって私が悪いでしょうか??

旦那は本当に何にしてもしつこいです
例えば私にちょっかいかけてくるのも、
やめてって言うのにホントにやめてくれません
最初は私もやめてよ〜!くらいで返してるのですが
ずっとされると本当にイライラします
そして私が少し強くやめてというと
「短気治したら?せっかく喧嘩なかったのに」と
結局私のせいです
もう毎日毎日こんな感じで疲れます
私からすればやめてと言われてやめれば
こんなことにはならないと思ってます

私が短気なのでしょうか😞

コメント

deleted user

いや、わたしもそうですよ。本当にやめて欲しいのに優しく言ってるうちに辞めないんですよね💭
優しく言ってるうちに辞めればこっちもそんな強く言わなくて済むんだけど?って伝えてます🤔

  • もも

    もも

    本当におっしゃる通りです😭😭
    私も毎回のようにそう伝えてるのですが、効果なしです😥

    • 4月25日
ママリ

しつこいの一番嫌いです😣
2回か3回目で「やめろ(無表情)」です。


私自身は短気であると思ってて💦
でも旦那も普通それ言わないだろって発言もするのでそれに関しては
「人に言っちゃいけない言葉もわからないの?頭おかしいの?」って言います😇😇

  • もも

    もも

    私も短気の部類に入るとは思いますが、
    いきなりキレたりするわけでもないのに
    結局、空気が悪くなったら私の短気が原因って言ってくるのが本当にストレスです😩

    • 4月25日
ままり

落ち着いて話せる時に、やめてって言っている時はすぐにやめてってしっかり伝えた方がいいかなーと🤔
自分が冗談のつもりでも、相手が嫌なことは冗談では済まないですよね。

  • もも

    もも

    何度も伝えてるんです😞
    その時も毎回あんなキレられるなら一緒おるのもう無理やろって言われてます😞

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    なんでちょっかい出さないという選択肢はないんですかね笑
    逆に旦那さんめっっっちゃしつこくちょっかい出してみたらどうするでしょうね🤔

    • 4月25日
  • もも

    もも

    ちょっかいではないんですが、
    私が何回もしつこく忘れないように言ったりするとしつこいと言われます(笑)
    自分のことは棚に上げてホントにある意味すごい人間だなと😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

しつこいの直したら?って言いたくなりますね🤯
嫌なことだからやめてと伝えているのに…😓
ちいさんのことが大好きなんでしょうね😅

  • もも

    もも

    ほんとにほんとに言っても直りません😅
    もし好きでしているのなら、好きな人からやめてと言われたらすぐやめろよって思います(笑)
    今後、娘が大きくなってやめてと言っているのに何がするようなことがないかが本当に不安です😔

    • 4月25日