※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

幼稚園の様子がわからず心配。先生とのコミュニケーションが不足している。子供が泣いていると聞き、連絡不足を感じる。保育者としての経験から比較してしまう。

幼稚園に入園して、バス通園なので先生と話す機会もなく園での様子が全くわかりません(>_<)私自信幼稚園教諭をしていたため、先生が忙しいということは承知しております。自分が働いていた園では入園してから、進級してから挨拶もこめ三日以内にクラス全員に電話して様子を伝えていました。また二週間以内にはクラスでの様子を伝えるため全員にもう一度電話をいれていました。
子供にきくと毎日幼稚園で泣いているといいます、、、
よく話すことが理解できている娘なのでたぶん泣いています、、、泣くのは仕方ないのですが。
先生もお忙しいしと思いますので子供から様子をきこうと思っていましたが今日体調を崩しお休みをしましたが先生から電話もありませんでした(>_<)自信の園では欠席したこには必ず連絡をいれていたのでなんだかちゃんと娘をみてもらえるのかなーと少し心配になりました(>_<)
保育者あるあるで比べてしまうのはよくないと思いつつなんだかなーと感じてしまいます。。。

コメント

ゆみママ

りーたんママさんが働かれてた幼稚園、すごいですね🥺
うちの子の幼稚園は怪我したとか重要事項な事以外、電話あったことないですよ😅
一応4月の2週目に個別懇談会はありますが。

はじめてのママリ🔰

バスでなく保護者送迎でも担任と話す機会はないです😇
保育園からの幼稚園なので違和感ありまくりですが、、。本人からの話を信じています!
少しくらい先生からのお話ききたいですよね。
うちは連絡帳もないのでさらに心配です。

みかん

幼稚園によりますかね…

様子が聞きたいならメモでお時間のある時にお電話もらえるように頼むとか💦

子どもたちの幼稚園や小学校、休んでも特に連絡はありません。
先生方は忙しいですし、不満に感じたことはなかったです。

働いていた幼稚園と比べても意味はないので、一度ご連絡してみては⁉️

みかっち

私も同じ立場です。9月から復帰します。
4月で年中になりましたが、年少の1年間で学んだことは自分の園と比べても仕方ないということでした(笑)
もう、気になりだしたら全て気になってきます!
それなのに、忙しいのをよくわかっているから聞けないんですよね😅
でも、私は比べるぐらいなら聞いちゃった方が自分が楽だと思い電話していましたよ!
自分の園が一番ではない、子どもにとって幼稚園や先生やお友達が大好きと言ってくる園が一番だなと思っています!
ただ、この園では働きたくないなとは思っています(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

連絡ないなら、安心していいのかなと思ってます😊

何かあったら連絡くれるでしょうし🙌

サクラ

うちの所も何してるのか全く教えてくれません!しかも、送迎の時も担任の先生ほとんど居ないので、聞く人も居らず😭

うちの園、外から教室が見える窓があるので、保護者の方、朝送った後皆さんそこから立ち見で覗いてます😂