※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

甘いものは控えた方が良いですか?母乳に影響があるでしょうか。

母乳について教えて下さい❗️
出産後、家族の誕生日などお祝い事が続き、さらにお家に遊びに来てくれる友達の差し入れもあって、ケーキやシュークリームを食べる機会が多いです。でも、母乳あげてる人は甘いものはダメって言いますよね⁉️甘いものはやめた方がいいのでしょうか❓

コメント

よっち

私は完母ですが、全然気にしていません(笑)
ダメっていうのは詰まったりするからだと思いますが、詰まったりするのも体質などだと思います。
私はありがたいことに詰まらないので好き勝手食べています(*^^*)

さとさと

こんにちは!(*^^*)
私も同じように、いただくことが多かったんですけど、普通に食べてました(  ̄▽ ̄)♪
食べ過ぎはよくないですけど、おっぱい張ったりしなければいいと思います♪

チビママ

完母でしたが、甘いもの食べて出が悪くなったりってことは今までなかったです(^^)
刺激物とかもよくないと言われてますが、母乳に食べたもののすべてが出るわけではないと言われたので気にしなくてもいいとおもいます!
ただ、ケーキにもお酒を多く含む種類などもあるので、その際は母乳を少し絞ってから授乳させてあげたほうがいいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و

☆a.m.f☆

人それぞれだと思います!
私は大丈夫でしたが、友達は産後、ドーナッツを食べたら乳腺炎になりました(๑•́ ₃ •̀๑)
食べ過ぎは良くないですが、ちょっとなら大丈夫だと思います☆ストレス溜めるのは良くないですからね♪

R✕Rmama♡

私は気にせず食べてましたよ♪
ただ、生クリームは乳腺が
詰まりやすくなるので多めに
食べてしまった次の日は必ず
激痛になったりしてたので
控えめにされる方がいいかもです!

彩りママ

私は今、完母なんですが、それでもつい甘い物食べてしまってます(>_<)
洋菓子だと、含まれる脂肪分がおっぱいを詰まりやすくするらしいです!
でも、甘い物を我慢しすぎてストレスになっても、母乳の出が悪くなったりするみたいなので、少しくらいならいいんじゃないかな?と思います(^^)
何でも程々が一番いいのかもしれませんね!

ssao

私も、気にせず食べてますよ(*^_^*)
毎日大量のお菓子の間食などはさすがに詰まりそうですが、、、。
少しくらいなら問題ないかと( ´ ▽ ` )ノ

ひーのすけ

んーどぉなんでしょ。

現在完母で育てています。
今チョコ、アイス、饅頭、ポテチ、ケーキ食べたくて食べたくて仕方なく我慢もせず食べまくってます。
でも乳腺炎になったことないですし娘が母乳を嫌がったこともないです。
ただ、食事は和食を中心にして野菜を多く取れるように努力してます。
それと何で食べ過ぎないよぉにすればいいと思ってます。
ストレス溜まって母乳が出なくなる方が辛いとおもいますよ!

mk_99

最初は気にしてましたが最近は、全然気にしてません(笑)皆さんのおっしゃる通りそこまで気にしなくていいのかと…(((o(*゚▽゚*)o)))

Kna

私も今のところつまったりしてないので、今日だけはいいかな❤️
ありがとうございます❗️

Kna

頂き物を断るのも…ですよね❤️
ありがとうございます🎶

Kna

ありがとうございます❗️
気にしすぎも良くないですかね❤️

Kna

ストレスが一番良くないですからね❤️

Kna

生クリームですね❗️気を付けます❗️ありがとうございます( *¯ ³¯*)

Kna

ありがとうございます( *¯ ³¯*)
毎日じゃなければいいかな❤️ほどほどにします!

Kna

そうですね🎶気を付けながら美味しく食べたいと思います❤️

Kna

野菜は多く食べるようにしてます❗️バランスですね🎶

Kna

気を付けながらも美味しく食べたいと思います❤️

ふくちゃん☃

私は完母ですが、産後に来客が多く頻繁に差し入れのケーキを食べていたら乳腺炎になりました(゚o゚;; それからは和食中心の食事にしたり、甘いものは和菓子をちょこっと…。一度なると怖くて食べれません!!

Kna

そうなんですね⁉️💦乳腺炎にはなりたくないので気を付けます❗️