※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない息子について相談です。保育園でおやつがあるので心配。おっぱいに執着しているので卒乳した方がいいでしょうか?

一歳になる息子ですが、朝ごはんを食べません…

朝起きるとぐずって、おっぱいを欲しがります。
そして、お腹いっぱいまで飲んで、ご飯を食べないのです…

保育園で、午前中におやつが出るみたいなので、今は大丈夫かなぁとは思うものの、これから朝ごはんを食べない習慣がつくと、小学校に上がってからが心配です(ー ー;)

以前はそこまで、おっぱいに執着してなかったのですが、保育園に行ってる分さみしいのかなと。親の都合で預けているので卒乳まであげたかったのですが、思い切って断乳したほうがよいのでしょうか?

コメント

のだっち

今から小学校になってからの心配はしなくていいと思いますよ?
まだ一歳前なのでおっぱいは必要な時期です😊
私も子供を二人育ててますが、そんな時期もありました。ミルクもしくはおっぱいを哺乳瓶で、だましだまし交互にあげたりしてました(笑)
小学校に行くようになると、ご飯必ず食べて登校しますよ😃
時間なくてご飯食べる時間無いよっていっても、お腹すくから食べる❗って暴れます(笑)

• への

への

コメントありがとうございます!
    お二人育てての体験談…心強いです!
    そんな時期もありますよね!
    長い目で見ていきたいと思います😚

• 11月16日
  • のだっち

のだっち

まだまだ不安なことや悩み事が出てくると思いますが、ゆっくり1つずつ解決していくといいですよ😉

• 11月16日
まや

うちの子もおっぱいから離乳食に移行中は、飲んだり飲まなかったり、食べたり食べなかったり…でした。
あまり気にせず本人の好きなようにさせてましたよ(^^)

今では起きてすぐ「まんま!」て言いますよ(^^)

• への

への

コメントありがとうございます!
    やっぱりムラがありますよね💦
    大食いだったのに、風邪引いてるのもあるのか、最近急にそんな感じだったので…
    もう少し気長に見ていきます(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 11月16日