※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

鍼灸院での治療が週1で通っていたが、先生との対応に不満。他院を検討中。価格は低く、予約不要。今後の通院について悩んでいる。

ほぼ愚痴です

不妊治療前から鍼灸に通っていて、基本週1で行っていましたが、仕事の忙しかったり予定がつまっていたりすると2週間に一度の間隔で行ってました。3月中旬からは今年度異動になる関係もあってしばらく行けておらず、つわりが辛くなってきたのもあって今日久しぶりに行ってきました。
先生は西洋医学を毛嫌いしているのですが、西洋医学での治療(不妊治療)の末妊娠したことを伝えると、一応よかったねとは言ってくれました。ここからが問題でした。
今後も通う気はあるのかと、もちろんつわりが軽減するなら通いたいので、来る気はありますと伝えました。ただ、先生は最低でも週1で来いと。週をおうごとにつわりがひどくなっていて、体調によっては来られないかもしれないこと、また、今月と来月は仕事がとても忙しく来られないかもしれないことを伝えました。そしたら、そんな中途半端な答え方するなら(来なくて)いいですと言われました。わたしは真実を述べたまでだし、それでも週1で来ますと言って行かない方が失礼だと思ったので正直に答えたのに、カチンと来ました。わたしは週1で行く気はあるのに。それでも行けないことくらいあると思いませんか?そんな言い方しなくていいのにとムカつきました。
その感じだとどんどん症状ひどくなると思うけどね(笑)とまで言われました。気が変わったら教えてと。間はあいたものの3年以上通っていて、時にキツイことを言う人だとは分かっていましたが、さすがに腹が立ちました。
もう他の鍼灸院に行ってやろうといろいろ調べてみましたが、どうやらこの問題の鍼灸院は比較的低価格で治療してくれていることが分かりました。また、それなりに顧客がいるものの予約も不要で行きたいときに行ける強みがあります。
みなさんなら、ケンカ売られてもなおここに通いますか?ムカつくから何が何でも週1で行ってやろうか、対処療法でいいならこちらはそれでもいいですけどと嫌味を言われたのでそちらのケンカを買ってどうしてもしんどい時だけ行ってやろうか、どうしようかなーと考えているところです。
めちゃくちゃムカついているので、厳しいご意見は飲み込んでいただいて、コメントはご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

niko

妊娠おめでとうございます。
悪阻があるのに仕事も忙しく大変ですね…。
鍼灸は行ける時に行けるところに行った方が身体的にも気持ち的にも良くないですか?
長期間通ってそんな事言う先生の所に私なら行きたく無いです…。ぷーさんは間違った事言ってないと思うし、予定を正直に伝えている訳だし
お身体大事にしてくださいね。

• ぷー

ぷー

間違ってないと言っていただけて、怒りも落ち着きそうです。新しく行ってみようかなという候補がいくつか見つかったので、次どうしてもしんどいときはそちらに行くことにします!優しいお言葉をくださってありがとうございます😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私だったらイライラしちゃうので、行くのやめます。

鍼灸って海外で検証されてるのですが、ぶっちゃけ効果無しという結果ばかりなんですよね🙄💦

なので無理して週一で行かなくても良いとは思います。

どっちかと言うとリラクゼーション的なものなので、ぷーさんがリラックスできるなら、肩揉みでもエステでも別の内容でも良いんだと思います☺️☀️

しかもつわりって確かまだハッキリと原因分かってないはずなので、それで治るとは思えないですし😅

• ぷー

ぷー

そうなんですね!?ぶっちゃけ効果無しとは知りませんでした🤣プラセボ効果といったところなんでしょうかね。本当ですね、お金と時間をかけてイライラを買いに行くのも何なので、ここ以外に使おうと思います😊新たな視点を与えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月25日
yuyu

私も不妊治療しながら鍼灸通っていますが、そんなひどいこと言う鍼灸院は申し訳ないですが、ストレスがかかって心によくないのではと思ってしまいます💦どんな時でも患者さんに寄り添う姿勢って一番大切だと思います!
私の通ってる鍼灸院は、どうしても仕事が忙しくて通えない時は家でできるケアやお灸のやり方を教えてくれます。忙しい中時間を作って行けた時は、頑張ってよく来たねと温かい言葉をかけてくれますよ。
確かに週1で行けるに越したことはないのでしょうが、言い方が受け入れられないですね。私だったら嫌味を言われて我慢して行くぐらいなら別の鍼灸院にかえます😣
妊娠されたとのことなのでどうかストレス溜めないように発散してください😭

• ぷー

ぷー

そうなんですよね!お客様は神様なんだからとは言いませんが、もう少し寄添おうと、理解しようとしてくれてもよかったのにと思います😤温かい鍼灸院に通われているのですね😊🍀素敵です。新たに行ってみようかなという候補をいくつか見つけたので、どこかがわたしにとっての温かい鍼灸院になってくれたらと思います。コメントくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️❤

• 4月25日
よもぎ

ぷーさんのいってること、間違ってないと思いますし、私なら、そんな失礼な言い方をしてくる所にはもう行かないです。
無理して行ってそのお金が先生に入るのが、もう無理です🤣

• ぷー

ぷー

確かに、こちらは時間とお金をかけてストレスを買いに行って、あちらは儲かるのだとしたらさらにモヤっとしますね🤣ニヤっと悪い顔で笑わせてもらいました😁間違ってないというお言葉も怒りの鎮火材料になりました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月25日