※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に不安を感じています。先生の態度が想像と違い、みてもらえていない気がしています。他の先生だったら違うのか考えてしまいます。

幼稚園の先生に不信感というか不安を感じた経験ある方いらっしゃいますか?😢
はじめて幼稚園に通いはじめたのですが、先生の言葉づかいというか態度というか…想像していた幼稚園の先生とはちょっと違う感じで不安になっています😢

幼稚園ではあまりみてもらえてないんだろうな…というふうに感じます…💦
バス通園なので様子見ていないから余計に感じるのかもしれませんが、あの担任の先生じゃない先生だったら違ったのかな。とかいろいろ考えてしまいます…

コメント

.

保育士してますが、言い方がキツかったり、その伝え方は…って思う先生は職場にもいますね💦
息子の通っている保育園でも、転園前の保育園でもやはりそういう先生はいました。
今の担任の先生も、態度が…って思うことありますし、前年度までの先生が本当に良い先生でその先生と比較してしまうこともあります…
まだ、年度始まってすぐなので様子見ているところです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合はもう我慢するしかないんですかね…😢
    幼稚園に言いたいけどうるさい親だと思われたら…と思うと何も言い出せなくて…どうしたらいいのか悩んでいます😢

• 4月25日
  • .

.

ちなみに、その先生はどんな感じなんですか?
    私は、保護者の方から言い方がって相談受けたこともあるので
    もし信頼できる先生がいるなら、相談という形で話してみるのも良いかと思います!
    私は、言い方とか気をつけないといけないですし、保護者の方と密に連携を取るのも仕事ですので、うるさい親だなとか思わないです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園なので本当に他のママさんや担任の先生と関わることがなく…余計に不安に感じてしまっているのかもしれないのですが😢
    今日給食参観ではじめて様子見ることができたんです。
    そうしたらまず上履き左右逆に履いていて…
    いつもバスから帰ってくると靴が左右逆になっていて、逆だよー☺️
    と教えて家でも練習したりするのですがまだなかなか出来ず…今日参観で上履き逆に履いてるのをみておそらくいつも逆に履いてしまっていてしかも先生にみてもらえてないんだな…と切なくなりました。
    また登園2日目から給食が始まったのですが毎回帰ってくるとお腹すいたーと言ってくるので不思議に思っていました。それである日電話で給食食べているか気になってしまって教えて頂けないでしょうかと尋ねたら、すみません、見ていなかったのでわからなくて。と言われました。
    ではまた給食の日教えてくださいと伝えて電話したところほぼ食べていませんでしたと言われました。
    きっとずっと食べてなかったんだろうな…と思いかなしくなりました。
    幼稚園はそういう給食全然食べないとか親に伝えたりとかはないんですかね?😢
    そして今日給食参観みて、子供に対して、ちゃんと座ってて!とか園児が口でブーと唾飛ばすみたいなことしてる子がいてその子に対してもブーしたらダメでしょー!って言っていて、たしかに正しいんですがもう先生に対して不信感が募っていてすべてが、え?と思ってきてしまって…
    給食の準備中も園児が困っていて先生呼んでもちょっと待ってー!ばかり…仕方ないとはいえ…
    もうクラス変わりたいです😢

• 4月25日
  • .

.

それは、なんだか不信感感じてしまいますね💦
    靴や上履きが左右逆なのは正直あるあるなので、こちらも気がつかないことはあります😭
    でも気が付いたら、「反対だよ、こっちだよ」と教えています。
    給食は、確かに場所によっては教えないかもしれません…
    私の職場も幼児さんになると食事量を伝えないので🥲
    ただ、一口も食べてないとかであれば電話や連絡帳、口頭でお伝えしてます!
    先生の声かけの仕方も気になってしまいますよね…
    むーるるんさんが可能であれば、いついつまで様子を見て変わらないようなら、園長や主任に電話にて相談でも良いのかもしれません😭
    親としては、子どもが楽しく行ってくれるのが1番ですし、気になることはしっかり聞いていいと私は思います!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生との個人面談が5月末から六月頭にあるのですがその前にお話しできる機会がないかなぁと思いながら…電話ではなく直接お話ししたいのですがそういうのってやっぱり難しいんですかね😢

• 4月25日
mama

わたしは保育園ですがどうにもこうにも言い方や態度がおかしくわたしだけでなく同じクラスのママさんも思っていたので市役所に相談に行き市役所から匿名で園に連絡してもらいました◡̈そこまでではないかもですがご参考までに、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスのママさんに話しかけて聞いてみるとかでもいいんですかね?😢バス通園で関わりが一切ないのですが不安で気になるので何回か迎えに行ってみようとおもっています💦

• 4月25日
  • mama

mama

いいと思います(⑅˃◡˂⑅)
    うちは市役所に名指しで言いましたが市役所の人もああ〜その先生の名前よく聞きます〜って感じでした🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合、クラス変えてほしいなとか転園しようかな…とかはならなかったですか?😢
    年少さんの大事な時期をその先生で過ごすことにかなり不安になっています😢

• 4月25日
  • mama

mama

うちはもう1歳から通っててその出来事が年中やったんで
    友達とかもできて一応リズムもできてたんで特に考えなかったです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    一応子供の前ではその先生のを否定しないようにだけはしてましたが✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少ではじめての母子分離なので私も不安が大きくて😢慣れてくればまた変わるのかな…💦とおもいながら😢

• 4月25日
  • mama

mama

そうですよね_(-ω-`_)⌒)_子供さんはどんな感じですか?行く時泣いたりしますか?💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう大号泣で行きたがらず、、毎朝辛いです😢
    もうすぐでなれるのかな…と思いながら先生あまり好きじゃないのかな…とか…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

少し前のものに申し訳ないです🙏

うちも今年から年少です😊
私自身が保育士をしていて、ずっと保育園で働いていたので
幼稚園での日中の活動、何もわからないので、最初はびっくりしましたが慣れました😂

やはり4月のバタバタしてる時期は先生が何人いても足りないですよねーと思いながら今は様子みています^_^

ちなみにうちもおむつパンパン、もしくは前後逆に帰ってくる、靴反対はザラですが
あ〜自分で頑張ったんだね😊偉かったね!って気持ちになります(^^)