※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
or
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがフォローアップミルクをストローで飲むと少ないが、哺乳瓶で飲むとたくさん飲む。虫歯リスクが心配で哺乳瓶をやめたいが、どちらが良いか悩んでいます。

フォローアップミルクの飲み方についてです。

あと数日で10ヶ月になります‼︎
今フォローアップミルクを飲ませているのですが、ストローで飲ませようと思って日中にあげてみたところ50くらいしか飲みませんでした💦
味が嫌いな感じではなかったので寝る前は哺乳瓶で飲ませたところ200を飲み切りました。

哺乳瓶であげるといっぱい飲むのにストローマグで飲むとあまりのみません😥

哺乳瓶は虫歯のリスクが高まるとネットに書いてあったので、哺乳瓶を卒業させたいのですが、やはり哺乳瓶の方が良さそうですかね?🥲

コメント

emma

はじめまして!

息子は哺乳瓶でフォローアップあげていましたよ!
1歳過ぎからはフォローアップではなく牛乳を温めて哺乳瓶で朝晩飲ませていました🐄😂
ストローマグで200飲むのは大変そうかな?と思います。

虫歯のリスクが高まるというのは初耳でした!🥹💦
今のところ、虫歯ゼロで永久歯も3本綺麗に生えてきてくれています🦷