※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で仕事を休みすぎて気まずい。クビになる可能性や試用期間の心配がある。

先週から事務のパートを始めて月、火、水だけ働いて
木曜日から末っ子が胃腸炎にかかり、
土曜日から上の子2人が胃腸炎。
今日は上の子達は復活しましたが末っ子の鼻水が…😞
仕事休みすぎて気まずいです😭😭😭
働かないとお金もないのに。。。

毎日、仕事休み連絡するのも心臓痛い。。笑

子供の体調不良で休みすぎてクビになったり
ありますかね?💦試用期間3ヶ月なので怖すぎです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
休みすぎてクビにはならないと思います!
よっぽどのこと(横領とか悪いことをする等)なければ、解雇はないと思いますよ😣
きちんと会社に連絡してお休み頂きたいと伝えて良いと思います。
私も今月は、自分のコロナ感染とそのあと下の子が風邪ひいて預け先がなく、3日しか出勤してません!!笑
もうクビ覚悟でしたが、とりあえず何も言われてないので、続けられそうです。

同じく事務のパートです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊😊
    同じ境遇で少し心強いです🥺
    私もクビ覚悟ですぐ就活しようと思ってましたが社長からコロナもあるからうまいこといかないよね💦と言っていただき、なんとかなりそうです😭😭
    最初だけと割切るしかないですよね😭😭😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い社長さんですね!それは続けられそうですね🥺
    むしろ、子供大きくなれば、フルでも働けますし、それまでは細々とやっていくしかないですよね😭

お互い気苦労が絶えませんが、無理せずやりましょうね😢

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

子供が大きくなるまでの辛抱ですね😭😭割り切ります!
    コロナ大丈夫でしたか?💦💦
    本当に気苦労という言葉とてもしっくりきました🥲お互い頑張りましょう!いや、すでに頑張ってますけどね👍👍笑

• 4月26日