※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

息子がプレ幼稚園に入るので心配です。他の子との関わり方やテンションの高さが気になります。周りの子はおもちゃの貸し借りができるか、同じような性格の子はいるでしょうか。

来月からプレ幼稚園が始まります!
息子は2歳3ヶ月、周りは3歳近い子も多いと思います💦
3歳前後はおもちゃの貸し借り等普通にできる子が多いですか?😣

息子は順番、交代の意味は分かってるようですが
自分の都合で順番、交代するので
無理に奪ったり押し付けたりが多いです😭
支援センター等には行ったことがなく、
同い年くらいの子と遊んだ事がないので
弟と遊んでる時の様子です😣

また、意地悪で手を出す事はほとんどないのですが
テンションがあがるとすぐバンバン叩いたりします😢
これは性格的なもので同じ感じの方はいらっしゃらないでしょうか😔

どちらもずっと言い続けてますがなかなかで、
プレ幼稚園が心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、もうそろそろ3歳の娘と
プレクラスはほぼ早生まれしかいない、2歳なりたての子が多いです☺️

割と早い時期から順番や貸し借りはできるようになっていましたが
今貸せるし待てるけど、奪われたり順番抜かされたりして悔しくて泣いてきます😂😂

でも仕方がないとわたしは思っているし、周りのママたちもそう思ってる方多いと思うので気にしなくていいと思いますよ☺️❤️

わたしはいつも
全然気にしないでくださーい!って言ってます😂

🧑👦👦

うちも2歳3ヶ月でプレが始まりました!
やっぱり月齢差はありました😭
プレが終わって入園してもしばらくは月齢差があるなぁとは思ってました!

同い年の子との関わり無しでプレ参加してましたが徐々に慣れていきましたよ!
順番も先生が何度も教えてくれてたりで出来る様になりました☺️

私も不安だったのでお気持ちわかります!!笑
が、だいたいのママはお互い様って考えで見守ってくれてるかと思いますのでそこまで不安に思わなくても大丈夫かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

上の子のプレの時は3歳になる数ヶ月前に入りました。息子の場合は、月齢関係なく赤ちゃんの頃から物を取られても怒ることもなく、人から奪うようなこともしないわりかし平和タイプだったので、3歳の時点でも貸し借りできていました。
ですが、aさんのお子さんのようにまだ3歳になるまで月齢があるお子さんがいることは百も承知なので、走っていたり、教室からでたり、おもちゃ欲しがったりも「そうだよねー、そういう時期だよねー」て親の私は見ていました😊
プレは親同伴なので、息子のフォローも出来ましたし誕生日月が早いお母さんは温かい目で見ていた印象ですよ!