※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりが気になる。指しゃぶりをやめさせた方がいいか相談。おしゃぶりを使うか迷っている。母が苦労した経験あり。指しゃぶり止めるべきかどうか気になる。

3ヶ月の娘なんですが、指しゃぶりがすごいです。
寝るときは必ず指しゃぶりです。
のちのちのことを考えてやめさせたほうがいいんでしょうか?
指しゃぶり自体を止めるというか、寝るときに指しゃぶりをするのをやめさせたほうがいいのかということです。
おしゃぶり買うか悩んだのですが、母から私が小さい頃おしゃぶりしてたけど全然やめられなくて苦労したという話を聞いて上の子のときは使いませんでした。
上の子もいつのまにか指しゃぶりしてて2歳までやってました。

みなさんどうですか?

コメント

myy

うちの下の子も同じ月齢くらいのとき指しゃぶりしながら寝てました…

あたしも癖ついたらやだし、早くやめさせたいし、かといっておしゃぶりはしたくないし と思い 気付いた時にそっと外したり手を握ってしゃぶれないようにしてトントンして寝かしつけたりしたらいつの間にかやらなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    さっそく先程からやりました😊
    まずそっと手を外すのが難しすぎました笑
    けどなんとかできたのでこのまま頑張ってみようと思います🫶🏻

• 4月25日
  • myy

myy

結構な力でしゃぶってますよね笑
    気長にゆる〜くでなんとかなりますよきっと☺️

• 4月25日