※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵のアレルギーチェックについて質問です。卵白の与え方や量について教えてください。ありがとうございます。

離乳食の卵のアレルギーチェックについて。

今日で卵黄1つクリアして、次卵白に入ろうと思います。

卵黄は溶けやすいのでお粥に混ぜてやってましたが、卵白ってどうしてますか?

最初の少ないうちはいいと思いますが、段々量が増えてくるとすごい量になりそうで😅

ちなみに今日の卵黄1個も今さらですが一回であんな量あげてよかったんですかね?
たしかに一回で1つ食べられるかのチェックをしないと、大丈夫かわからないので、仕方ないですが、一回量であの量は多い気がして…
今さらですが😅

みなさんどうされてましたか?

コメント

ひまわり

卵黄がクリアしているのであれば、卵黄の中にチャレンジする量の卵白を混ぜて薄焼きたまごのようにしてあげたら冷凍保存もできますし楽ちんかなぁと思います🙏💡

うちは卵黄1/2個でアレルギー反応が出てしまったので、そこでストップしています💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄焼き卵でも良いのですね👀✨
    何かでゆで卵って見て、ゆで卵じゃなきゃダメっていう頭でした😣
    やってみます🙇‍♀️✨

• 4月26日
  • ひまわり

ひまわり

私もゆで卵でやらなきゃ!と思っていましたが、そうでなくていいみたいです✨
    ゆで卵だと冷凍できないからその都度作るの大変だなぁと思っていたところだったのでよかったです💡

• 4月26日