※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お金・保険

支払い順序は、生活費を最優先に考えましょう。家賃、携帯、その他の支払いは後回しにすることも検討できます。

家賃、ガス、携帯、学童、車ローン、車保険
だと、どの順番から支払いをしますか?

お金がなく、明日引き落としです。
債務整理してるから、借りたり出来ません。
親は居ません。
債務整理分なら来月姉から借りれるかも?知れないですけど。
生活費もありません。
いつも携帯からPayPayなどで生活してます

コメント

はじめてのママリ

なくなると子どもが困る物からかな...と思います。
学童、家賃、ガスが優先でしょうか..

ママリ

どれも払わず、生活費に使います。。
明日一つずつ電話して、事情を話して支払いを待ってくれるか聞いてみたらいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

家賃、ガス、学童ですかね🤔

私がもしその経済状況なら、車を売却します…。そうしたら保険も必要ないですし。

支払い期限が早いものからします。
私は今、家賃と電気とガスと携帯、ウォーターサーバー払えてません
まずは電気の2万3000円を貯める予定です💦
いうてもう期限は切れてますが💦止まらないかハラハラしてます。

はじめてのママリ🔰

家賃、ガス。学童です!
お金がないから
不便ですが車は売る、そしたら車のローンも減るし、車の保険も無くなります!
それでも足りたいなら学童やめるしかないですね。
最低限のガス、家賃は頑張って払っておきたいところです

順番を決めるのは難しいです😭
ガスは必要ですけど明日払えなくてもまだ止まらないと思うので後回しにして良いと思います🥲
ただお金がないことで子どもが変な目で見られたらかわいそうなのでわたしだったら学童は真っ先に支払います!

家賃は相談したら待ってくれるオーナーが多いと思うけど、保証会社つけているならなるべく早く払った方がいいと思います😭信用情報に名前が載るし取り立てが厳しいので😖

はじめてのママリ🔰

債務整理されているなら、信用情報を気にしても仕方がないので...
学童、携帯、家賃、ガス、車保険、車ローンの順番ですね。