※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
妊娠・出産

明後日入院して誘発分娩になりました。説明を受けて不安と恐怖を感じています。出産が早く来てほしいです。ウォーキングや運動をしています。

誘発分娩した方、
どんな感じだったか教えてください😣

明日で1週間予定日超過、初産です😢
今日の健診でも子宮口開いてなく
赤ちゃんも骨盤にはまってないといわれて
明後日入院して誘発になりました。


子宮口あいてなかったらまず開かせて
そこから誘発して、、と説明されましたが
誘発してもすぐには産まれないから、とか合併症とか
リスクの説明をされ、怖くなってしまいました。
立ち会い禁止の中、不安と恐怖しかありません😭

また、今日の内診で刺激してもらい
出血するかもとのことでしたが何もなく😭
これじゃ明後日から処置しても
全然なんじゃないの⁉︎と焦ってます。。
土日、夫が出張なので出来れば金曜までに
産まれてきてほしいなという欲もあります🥲

予定日超過したけどこれしたら陣痛きたよ!とかも
知りたいです👶
毎日平均5000歩程度のウォーキングや
スクワット、ストレッチ、雑巾掛け、階段上り下りなどはやってます🥲🥲🥲

コメント

ママリ🔰

同じ状況でした。
一生懸命歩きましたが効果なく、誘発でした🥺

1日目、誘発のための薬を飲む。
2日目、ラミナリアを入れて薬を飲む。
3日目、促進剤点滴。

でした。
3日目に陣痛開始から7時間で生まれました。
全く同じ病院、全く同じ状況の友人は3日目に陣痛が来るもおさまる。4日目の点滴で生まれたとのことです。

効きやすいかどうかなのかな、?と思います🤔

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    そんなに日数かかるんですか、、😭😭😭GWがっつり入院かもですね😭
    コメントありがとうございます!!

    ちなみに7時間とのことですが
    陣痛は急に強くなる感じでしたか?💦

    • 4月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    病院の処置の方法にもよるのかもしれません☺️
    初産だったので当時は普通が分からなかったのですが、10時に陣痛スタート、だんだん強くなって13時にしゃべれないレベルの痛みになりました。

    産後、助産師さんには「いきなり痛みが強くなって驚いたでしょう」と言われ、また後日に促進剤なしの友人の経験談も聞いて、今振り返るとかなり早い進みだったのだなと思います。

    • 4月25日
  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    なるほど、、
    でも進みが早いのは良いですね🥺

    内診でもビビってる程、痛いの嫌なのであやかれますように、、😣
    お話ありがとうございました🥺💕

    • 4月25日
ママリ👩‍🍼

息子の時、予定日超過して、入院当日バルーン入れて、翌日から促進剤を投与しました🥺
促進剤投与2日目の深夜に陣痛が来ましたが、生まれる気配がなかったので、3日目も投与しました😣
その日の午後に出産しました😂
妊娠中期から、往復30分~1時間、歩いていましたが、効果がありませんでした😭

  • ぼうのママ

    ぼうのママ


    コメントありがとうございます!
    投与してすぐ陣痛くるわけじゃないんですね😭
    その辺も個人差です、って説明があまりなかったので。。
    経験談ありがとうございます😭

    歩いてる?どのくらい歩いてる?
    大股で歩いてるし?等、何度も聞かれてやってるよ!!!!ってイライラしてしまってました😭
    歩いても何しても産まれない時は産まれないですよね😭

    • 4月25日