※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談です。基礎体温が上がらず、頭痛や風邪が続き、不安です。妊娠による体調不良は一般的なことでしょうか?

初めまして、17Wの初マタです。
妊娠してから基礎体温が上がると耳にしますが、ほぼ上がらず、もともと平熱が35.2度くらいで36度後半になると頭がぼーっとします。妊娠して安定期入ってから、風邪引くようになりなかなか治りません。基本的に頭痛に襲われ、寝転がると鼻詰まりに襲われ、たまに胃液が喉をこみ上げてきます。妊娠すると体調って崩しやすくなるんですかね?

コメント

れいにゃ

妊娠しますと体力の消費が通常よりも多くなり、それにより体力低下→免疫力低下→体調を崩すという事にやりやすいそうです😥もしくはホルモンバランスの変化もありますよね💦
なので、栄養バランスの取れた食事や充分な睡眠で体調を整えると良いみたいです😊

╰(*´□`*)╯

基礎体温があがるのは大体12w
くらいまでですよ😌
妊娠中はやっぱり何かと体調崩し
やすくなりますよね💦
ホルモンバランスもガタガタだし…
私も未だに頭痛もありますし
鼻づまりもひどかったです😭
頭痛は熱冷ましはってみたり
してましたよ(笑)

ちゃむ

ご回答ありがとうございます!
とりあえず、食事と睡眠心がけてみます( *˙ω˙*) グッ!
熱冷ましも実践してみます!!