※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが便秘になり、ミルクを変えたら便秘が解消されなかった。E赤ちゃんに戻したいが、ほほえみ缶も余っている。夜だけほほえみを使いたいが、粉ミルクの併用は可能かどうか悩んでいる。

完ミの方に教えていただきたいです。

産院に合わせてずっとE赤ちゃんを使用してきました。
元々、便秘がちでそれが原因で吐き戻しがひどかったのですが、現在(生後3ヶ月半)は1日2〜3回の排便があり吐き戻しも落ち着いてきて1回に飲めるミルクの量も増えてきました。現在は1回140飲んでいるのですが、E赤ちゃんだと小袋のものが100しかなく外出時に不便なので、外出時はキューブのあるほほえみを試してみました。嫌がらずに飲むため、普段のミルクもほほえみに統一しようと思い、缶のものを買ったのですが、変えてから2日で便秘なってしまいました。E赤ちゃんに戻したいのですが、ほほえみ缶もたくさん余っています。ベースをE赤ちゃんにしてほほえみは外出時にしようかと考えています。残りの缶も使いきりたいので、夜だけほほえみにしようかなと思うのですが、粉ミルクの併用はしてもいいものでしょうか? どちらかのミルク嫌がったりとかするのでしょうか?🥲 

コメント

ままり

うちは気にせずいろんなミルク飲ませてますが、平気ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最近の快便のペースを崩したくないので、E赤ちゃんとの併用で様子みたいと思います☺️

• 4月25日
しおしお

次男はほほえみ一択ですが
長男の時ははぐくみとか
はいはい併用してました☺️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併用していいのしらなかったです!ありがとうございます😊

• 4月25日
haruAmama

うちの子も
ほほえみだと
便秘しました💦

併用大丈夫だと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やっぱり合わないと便秘になるんですね💦

• 4月28日