※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け1週間で職種変更、専門知識必要で疲弊。他2人は希望通りの職種。格差に悩み、異動願い検討。提出時期は悩み中。

育休から復帰して1週間ですが、復帰のタイミングで職種を変えられてしまい、1から業務を覚え直さなければならないのですが、専門知識がかなり必要な部署で子育てと仕事の両立でかなり疲弊してしまっています。
同じタイミングで復帰した職員は2人とも自分達が希望していた職種で復帰出来ています。また給料は変わらず私の業務の方が圧倒的に過酷です。
どうしてもこの格差に納得がいかず、異動願いを提出しようと思っているのですが、復帰して間もないのでもう少し時期を見てから提出した方がいいのでしょうか?
復帰して1週間毎日泣いていて辛いです。

コメント

はるおか

まずは、復職されてえらいですね!子育てや家事との両立、本当にお疲れ様です。長い育休からまた社会復帰をしただけでも物凄くストレスがかかると思います。気を張っているうちは大丈夫でも、体や心がいつか折れてしまったら取り返しがつきませんから、どうかご自分を大切にしてくださいね。そのためにも自分の思うように、自分の気持ちいいように動いてみたら良いかと思います。それで結果がそぐわなければ、その時にまた考えましょう!
応援しています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉かけて頂きありがとうございます😭💓
    会社の為に自分ばかり犠牲になる必要ないですもんね!
    早めに相談したり動いてみたりしたいと思います😖✨

• 4月26日