※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

週数が進んでから逆子だったけど元に戻った経験のある方いますか?逆子の可能性が心配です。

逆子について。昨日から胎動をかなり下の方で感じます。これまでの感じ方とは明らかに違うので、逆子になってるのではと心配です。このくらいの週数で、逆子だったけど自然と元に戻ったという方いらっしゃいますか?

コメント

Y

37wまで逆子でしたよ!!😊😊
ぎりぎりもどりましたー!

• ゆきんこ

ゆきんこ

早速回答ありがとうございます!
    そんなにギリギリでも戻るのですね、少し安心しました!ずっと逆子だったとは、不安になりますよね…(>_<)

• 11月16日
  • Y

Y

まだお腹に余裕があるからあかちゃんくるくる回るみたいです!!
    逆子なおったとおもえば
    またなっての繰り返しでした!!
    3回ほどなりましたよ!!

最後あせりました笑
    なるべく腹帯してたほうがいいみたいですよ!!寒くなってきたのであたためてあげるといいかもですね!!

• 11月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど〜確かに治ってもまた繰り返す可能性ありますもんね…あまり気にしすぎもよくないですね^_^;
    下半身冷えやすいので、あたためます!(>_<)

• 11月16日
ママリ

私は38週で逆子で予定帝王切開するまで、もどったり、横位になったり…しました💦
しかも体操はせずに、寝るときの体制だけでコロコロ回りました😂
私は逆子のときは頭が胃のすぐ下に来てて常に苦しかったです💦お腹空いてるのに少ししか食べれない感じでした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!
    私も普通の状態でも胃が圧迫されて食事の後しんどいのに、確かに頭が上だとさらに苦しくなりそうですね…!自然と治るといいのですが(T_T)

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

まだまだ大丈夫ですよー!
    意外とクルクル回ります(笑)
    そしてもし逆子で帝王切開になっても思ったより怖くないし、痛くないし、計画的に我が子に会えるし、良いことも沢山あるので、前向きに考えてくださいね🎵お大事に!

• 11月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですか〜!私自身が巨大児で帝王切開で産まれ、なんとなく帝王切開は怖いイメージあったのですが、いい部分もあるのですね(^-^)少し勇気出ました、ありがとうございます!!

• 11月16日
初めてのママリ🔰

31wで逆子でしたが 33wで治りましたよ〜!!

特に何かしたわけでもなく 普通に生活してただけです!笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなのですね、少し安心しました!
    膀胱付近を蹴られて痛いので、早く治ってほしいです(>_<)

• 11月16日
anuenue

36wまでずっと逆子でしたが、なおりましたよ☺️
逆子体操の指示でこっちを下にしてねーと言われた方を下にして横になってました!体操はしませんでしたが…😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなのですね!
    やはり病院の指示に従えば治るか可能性高いのですね。出産までに戻らない人は5%?とネットの記事で見たので、赤ちゃん信じようと思いますヽ(´o`;

• 11月16日
むさし

ゆきんこサン!ワタシもまだ逆子チャンなんです!
毎回検診で頭が上です、、、笑
でも、皆さん治っている人もいるのでお互い頑張りましょうね!
帝王切開でも元気に産まれてくれたら嬉しいですね(*^^)v

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!同じ方がいて心強いです(>_<)
    そうですよね、元気で産まれてくれるのが一番☆お互い頑張りましょう!!

• 11月16日
すいしょう

最近まで逆子でした❤

赤ちゃんは自然と暖かい方を頭にするらしいので、
とにかく下半身を温めました。

カイロをしたり、腹巻きしたり、モコモコ靴下必須でした❤

数日後、何だか胎動が激しいな~と思ったら、検診で逆子なおってる、と言われました❗

体操は切迫中で出来なかったのでやってません。

あとは
頭はこっち………!
と、念じました(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり下半身あたためないといけないですよねー!私も最近腰にカイロ貼ってます。それでも足は冷えるんですよね…
    たくさん赤ちゃんに話しかけて、念じ続けます!(笑)

• 11月16日