※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長時間の保育園で子供のストレスはわかりますか?転職を考えていて、土日は預けない予定です。この時間帯の保育園利用者は多いでしょうか?

保育士さん、または保育園に朝早くから夜遅くまでお子さんを預けられている方。

長時間の保育園で子供がストレスを溜まっているかどうかってわかりますか?
そのままストレスが溜まり続けるとどうなるのでしょうか?😭

転職を考えているのですが、もし転職したら保育園に7時40分〜18時半ぐらいで預けなければなりません。

平日休みが週2ぐらいあるので、そのときは休ませるか短時間で預けます。

その分土日が仕事ですが、旦那が土日休まなので土曜保育は行きません。

これぐらいの時間預けられている方はたくさんおられますか?😭

コメント

の

保育士していて、勤務時間と通勤時間により8:00~19:00まで預けています!
昨年度までは、7:30~18:00でした!
やはり、年度が変わったり時間が変わったりで情緒的に不安定だったり、甘えん坊が増したりしてますね💦
私も平日休みの日は、休ませて一緒に過ごすようにしてます!
ちなみに、息子の通ってる保育園では、18時にはほとんど子どもたちが帰るのでお迎え行くと息子が1人だけの時よくあります…
職場では、18時半以降も結構な人数いるので保育園によると思いますよ!
長時間で預かるお子さんの方が今は多い気がします😊

そのくらいならたくさんおられますよ🙆‍♀️
平日に代わりにお休みしたり、短時間にできるなら十分だと思います!
保育園時間が長くても、お家に帰ってからや休みの日の過ごし方が大事だと思います!
短くても…なご家庭はいくらでもありますし🥲💦

m

それぐらいの時間は割と大勢いますよ!開園から閉園までいる子も全然たくさん!

おうちに帰って甘えん坊になるとか、逆に暴れたり、夜泣きしたりする子もいると思いますが💦

多分1番多い時間な気もします!