※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

私の弟(小5)についてです。ちょっと気になるので質問させてください。私…

私の弟(小5)についてです。
ちょっと気になるので質問させてください。

私は実家を出ているので一緒には住んでいません。
兄、私、弟その1(中2)、弟その2(小5)です。
末っ子で甘やかされてきたというのあるとは思うのですが、母が弟のことで大変だという話をしてきたり、実家に帰省した際に「え?」と思うことが多すぎてどこかおかしいんじゃないかと思ってしまいます😇

・母のことを舐めきっており、暴言吐きまくり
・夜ひとりで寝れず、夜中に寝ぼけて暴れる(弟その1と同じ部屋で2段ベッドで寝ています。暴れたあとは母と同じふとんで一緒に寝る)
・宿題はやらず、自分の好きなゲームばかり
・朝7時から友達とボイスチャットしながらゲーム
・すぐ甘えて駄々をこねる
・ひとりでトイレに行けない(💩のときも父、母、祖母の誰かと一緒にトイレに入る)
・1歳前後のころに使っていたスリーパーが未だに枕元にある(スリーパーの袖?の部分を指しゃぶる感覚でずっとしゃぶっていました。もう必要なくなったから捨てたと聞いていたけど枕元にありました。)

いま思いつくだけでこんな感じです。
小5でこれって大丈夫でしょうか??
将来が不安です😅

コメント

ママリ

朝7時からボイチャしながらゲーム…は、我が子も時々してます。
土曜の朝とか。笑。

ただ、それ以外は、
確かに育て方が悪いのか、
障害があるのかわかりませんが、逸脱してますね😭

学校の先生から何か言われないのでしょうか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    最近の子は朝からボイチャしながらゲームあるんですね🤣私が小5のときなんて家電でしか友達話さなかったので衝撃でした🤣🤣

あまりにも自由育ちすぎですよね😇
    外面はいいみたいで学校ではちゃんとしてるらしいです😅

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

学校ではちゃんとできているなら、特に問題ないですね。
    甘えているだけでしょうね‼︎

小学生の時、
    朝早く起きて録画していたものを見たりしませんでしたか?それと同じかなぁなんて思ってます🤣

中2の子が1人部屋でないことの方が気になります💦
    思春期ですのに。。。

末っ子の弟さんは、
    外でしっかり振る舞うことができているなら、
    それこそ甘えなので、
    見守るしかないのではないでしょうか?
    勉強に関してもいつかやる気スイッチ入ると思いますし、
    入らなければ、ゲーム関係を極めたらいいのではないでしょうかね。。。

我が子の好きなところを伸ばしてあげれば、
    自ずと苦手なところも努力し始めますよ😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

学校ではどうなんでしょうかね、、

中2と小5で同じ部屋、2段ベッドってのもなんかなーって感じはしますが、、🤔
結局お母さんが好きなんですね😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

外面はいいらしく、学校ではちゃんとできてるみたいです😅

父が自分の親(私からすると祖父母)と3人で住んでた実家に今は6人で住んでるので、部屋数が圧倒的に足りないです😇私が高一のとき兄が家を出るまでは兄と2人部屋で2段ベッドでしたよ😇😇

くそババアあっち行けとか言うくせに母がいないと寝れないクソガキです💩

• 4月25日

ボイチャとトイレに行けない以外は小学生ならありがちなことじゃないかなぁと思いました!!

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね😳
    私も兄も反抗期なんてものがなく、ずっと母とも仲良しだったので母に暴言吐いてるのが衝撃でした🤣
    トイレ行けないのは今後どうなるのかちょっと楽しみです😇

• 4月25日
ゆうな

そのくらいの子供を育ててないので
あんまり分からないんですが
甘々で育てられてるんだなーって印象です😳

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も母親になったばかりなので娘がそのくらいの年頃になったらとかまだ想像できませんが、同じようにはならないようにしたいです🤣

• 4月25日
ママリ

歳が近い息子がいますが、
なかなか衝撃的です😳💦

宿題よりゲームなのは、あるあるだと思います!!😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

衝撃的ですよね🤣
    自分の弟がこんなことになるなんて思ってもみませんでした😇

たしかに、私も宿題よりゲームだったかもしれません🤣
    でも一日中フォートナイトやってるの見てるとこっちが勝手に酔いそうです🤣🤣

• 4月25日