※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での子供の相手が難しく、家ではテレビばかりで自分の時間が取れない悩みです。

公園に行けば、下の子の目が離せずで上の子に構えないのもあり、つまらなさそうで、すぐに帰ろうとなり、家にいればテレビはYouTubeのオンパレード。
私が子供の相手が下手なのが悪いのですが、自分の見たいテレビも見れず、少し動けば泣かれ、頭がおかしくなりそうです。

コメント

ゆー

うちもテレビは子供達に取られて自分の好きなの見れないので長男にはiPad 、次男には私の使わなくなったiPhoneをあげてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…iPadを使えばテレビは見れるんですよね〜😣

• 4月25日
まほ

小さめの誰もいない公園で遊べば上の子、ほとんど放置で良くないですか🤔🤔

下の子面倒なときは、抱っこ紐でおんぶか抱っこ紐

もしくは下の子が寝てる時に上の子とベランダでシャボン玉したりとか
なわとびやキックボードを
マンションの前でしたりとかしてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本、1人で連れて行く時は目が届く小さい公園しか行かないのですが、物足りないようです…😅
    たしかに、下の子が寝てる時に庭で遊ぶ手がありました😅

• 4月25日

支援センターなどはコロナでやっていないもしくは制限が厳しい感じですか?💦
公園は確かに目が離せないし2人相手は大変ですよね😣
支援センターのように室内であれば、目は離さないにしても公園ほど危険ではないので、お母さんにも余裕が出来るんじゃないかな?と思いました!保育士さんに話を聞いてもらったり、少し下の子と遊んでもらって上の子と沢山遊んであげたりすれば、お子さんも楽しめそうな気もします😌(下のお子さんが凄い人見知りとかでなければですが、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターという支援センターは行ったことがなかったです💦
    どちらかというと上の子の人見知りが激しいのでそのような場所に行っても上は私にべったり、下は色々な物を口に持って行くから付いていなきゃ…と思い行けてなかったです🥹

• 4月25日
ママ

それくらいの歳だと、やっぱりお兄ちゃんもママと遊びたいですよね😭
うちの場合は3人なので手も目も足りなくて私1人で公園に連れて行くだけでヘトヘトになります😢
よくないですがYouTubeで機嫌よく過ごしてくれるならもういいかなって開き直るときもあります😭💦
子ども番組の音すら嫌になる瞬間ってありますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう同じBGMで頭おかしくなりそうになる時があります、それに加えて泣き声で…😭
    3人となると一歩でも外に出るまでの準備だけでヘトヘトになりそうですね🥲🙏

• 4月25日