※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライベル
ココロ・悩み

5歳の娘が赤ちゃん返りで育児に悩んでいます。関東から九州に転勤後、旦那の病気や差別、関東への戻りでストレスが重なり、カウンセリングを受けるも不安が続いています。

5歳娘についてです。
少し吐き出させてください。


もう妊娠してから、赤ちゃん返りなのか、お風呂も私、寝かしつけも私がいい。

わがままになる、自分で出来るのに出来なくなる。

私は出産して1ヶ月後に関東から九州に転勤したのですが、それから旦那が腫瘍で手術になり、そこから身体がおかしくなりました。
見知らぬ土地に1人残されると泣きました。

仕事もしていましたが、コロナで県外出身で白い目で見られて差別されて自殺未遂しました。


そして5年たって関東に戻ってきたのですが、
今度は転勤でなのか、妊娠でなのか
娘の赤ちゃん返りで、
心身ともに疲れ果ててしまってきました。

赤ちゃん返りはいつか治るのでしょうか?


寂しい思いはさせないようにと、娘に1番大好きだよと
抱きしめたり、してはあげてるけど

まだ足りないのか、私の育児が間違ってたのか…

旦那も育児、家事、私の病気について理解があり助かっては居ますが、

頭で追いついてこなくて、もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。

今週、カウンセリングが、ありますが、その日まで持つのか…

コメント

Yu-mama

うちの娘も妊娠中から今現在まで赤ちゃん返り中です😅

  • ライベル

    ライベル

    しばらくは続きそうですね💦

    でも、お腹を撫でてくれたりしてくれる娘に感謝しながら頑張らなきゃですよね。

    • 4月25日