※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お金・保険

手取り24万で2人の子供がいる場合、教育費の貯金額や大学費用の負担計画について教えてください。

一馬力で手取り24万、お子さんが2人いる方
教育費ってどのぐらい貯められてますか?🥲

また大学費用などは全額出す予定でいますか?

コメント

ママ(31)

少しちがいますが、
一馬力で手取り20万です!

教育費貯めてません💦
一応学資保険は
長男長女200万の学資保険
次男は100万の学資保険のみです。

一応私も落ち着いたら
働く予定にしています。
出来れば大学資金などは
親が出してあげたいです…

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中でまだ産まれてないですが児童手当全額+毎月2万NISAしてます!

一応1人あたり700万貯まる予定で私も落ち着いたら働く予定なので出来れば全額出してあげたいですが将来どうなるのか分からなさすぎてはみ出る部分などは奨学金も視野に入れてます😊

一馬力25万、子供3人ですが3人合わせても200万ほどです💦
大学費用は少し出しますが、はみ出た分は奨学金を借りて貰う予定です。

ママ

一馬力で、22〜24ほどです🌿
なかなか月単位で貯金は出来ず、、
お祝いやお年玉、児童手当をこつこつ貯金しています🥺
ふたり合わせて150万ほどです🤢

大学費用や、選択肢をたくさん作るためにも、下の子が幼稚園に入園したら私も働こうと考えています😣

ままり

手取り25万円。子供3人です。
教育費としては貯めていません。車買い替えや家の修繕費、そのうち家電壊れた時のために全部ひっくるめての貯金にしてます。大学費用は、私は半分負担してあげたいですが、主人は全額奨学金派なので、どうなるかまだわかりません。
一時期、大学資金のために躍起となってキリキリしてた時期もありましたが、疲れてしまったのでやめました笑 我が家は大学資金が第一優先ではなく、必要家電や車が第一優先。