※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはコロナ対策どうしてますか?外出時、外出後など😣ここ最近、周り…

皆さんはコロナ対策どうしてますか?
外出時、外出後など😣

ここ最近、周りでコロナ感染したり身内の職場で感染した人が出たりと本当に身近になってきて怖いです😣
基本出かけたりはせず、出かけても帰宅後すぐにシャワー(家のものには何も触る前に)を浴びるなどして対策してますが来月息子の予防接種があります😣
車を借りて行くので、朝旦那を職場まで送り帰宅→午後に予防接種して帰宅→夕方に旦那の職場のお迎えって感じです。
私は帰宅後シャワーを浴びるとして息子は流石に3回も沐浴入れるのは風邪引かせるしなあ…と思ってます💦
せめて息子は着替えだけさせようかなとは思ってます😣

皆さんならどうしますか?
また、普段どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーは浴びずに家に帰って来たら部屋着に着替えてます!どこにも触れずにまず手洗いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その後はベットやソファに寝転がったりしてますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベットにはお風呂入ってからじゃないと気持ち悪いので寝転がりません💦(👶🏻を寝かす時はバスタオル下に敷いてます)ソファには寝転がります!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    お子さんとかは着替えさせますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えさせてますよ☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も着替えさせて過ごそうかと思います!

    • 4月26日
ママリ

シャワーまではしてないです…💦
うちはスマホ除菌して手洗いして着替えするくらいです🤔
予防接種のスケジュールは朝旦那さんを送った後にどこにも寄らないならシャワー不要じゃないですか?
お子さんは予防接種後に沐浴して、旦那さんのお迎え後は旦那さんに子供触らないでーって言っておけば沐浴不要では?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸なので他の人に会う可能性もあるので浴びたほうがいいかなと😣

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    すれ違っただけでは感染しませんし気にしすぎかなーって思います😂💦
    通りすがりに咳やくしゃみかけられたとかなら気にします🥺!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶などしたときにうつらないですかね😣💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    唾が飛んでこない限りうつらないと思いますよ💦
    通り過ぎただけでうつってたらそれこそもう皆んな罹ってると思います🥲

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    対策しててもうつってる人も身近でいたので、神経質になってしまにましま😣💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は逆で対策徹底してる人でもうつるならできる限りのことをして普通に過ごそうってシフトチェンジしました😂
    けど赤ちゃんいるとコロナ以外にもどうしても神経質になるし気持ちもしんどくなってきますよね🥲💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    神経質になりすぎてピリピリしちゃったりするので疲れちゃいます😣

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

帰ったら手洗いうがいするだけです
着替えや、シャワーまではしません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後間もない子がちるのでシャワー浴びたりと徹底したほうがいいかなと思ってしまいました😣

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    批判ではないんですが…シャワーや着替えってあまり、意味がない気が…出掛けている時点で、ウイルス感染の可能性はあるので…

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体に菌がついてると思うのでせめてもと思いシャワーを浴びてました😣

    • 4月25日
deleted user

帰宅後すぐ
シャワーは浴びないです💦
着替えもしないです💦

外出後は手洗いうがいは必ずします。
外食は
住んでる地域の感染者が
2桁なら絶対しない
1桁ならする、って感じです😂
自分達のなかで
一桁なら少ない、二桁なら多い
ってイメージがあるので。

明らかに人混みとわかる
イベントやお店、市外地には
行かないようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいる地域が最近100人以上増え続けてるのでビビっちゃってます⚡️

    • 4月25日
deleted user

コロナ流行前から、
帰宅時に玄関先で手のアルコール消毒、
手洗いうがいと着替え、
外出時は、なるべく手やイオンなどでのキャラカートの消毒、外食時の周りの消毒はしています◎

コロナが流行してからはマスクする様になったくらいで、他には特別な事はしていません😊

流行し始めたときは自粛などしていましたが、今は普通に出かけています。

私は元々少し潔癖気味なので、お子さんが小さいと色々と気になってしまう気持ちはよくわかります!

ご自身のシャワーは自由ですが、お子さんはまだ生後間もないのでお着替えくらいにして、頻繁にお湯に入れない方が良いと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    コロナ流行ってから自粛は継続中です😣 私も元々潔癖気味なので色々と気になったりしてしまいます😣

    • 4月25日
m

わが家は夫の職種も関係しており、対策でお風呂入っていますよ💡

どんなに近場でも、どれだけ短時間の外出でも、帰宅後は、
手洗い→すべて消毒→手洗い→床を消毒→手洗い、洗濯→手洗い→お風呂→そしてリビングに入る

という流れを継続しています💪
買って来た日用品とかもアルコールで拭いたりします💪

私は潔癖なのもあり、消毒は昔から日常的でした😅
こうしてみると手洗いやりすぎかなって思いますが😅
さすがの夫もここまでではなく、私が潔癖なだけなんですが😅

お子さんがまだ小さいので確かに悩むところですね。
そのスケジュールで行かれるなら、私なら体をタオルなどで優しく拭いてあげるなどして…
沐浴は一度だけにするか…
難しいですね💦
今の時期は特に気になりますよね。
お子さんが負担にならない感じがベストかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もみかっちさんと同じ感じのことしてます😣
    旦那にはやりすぎと言われますが、やらないで後悔よりやって後悔のほうがいいなと思って、旦那にも協力してもらってます😣

    • 4月25日