※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生へのメモの書き方について相談です。連絡帳がないため、メモ用紙に用件を書いて子どもに持たせる方式です。メモ用紙には用件だけ書いても良いでしょうか?それとも最初に挨拶を加えた方が良いでしょうか?

幼稚園の先生へのメモの書き方について。

連絡帳がない幼稚園なので、休む予定や体調のことで連絡があればメモ用紙に用件を書いて子どもに持たせる方式です。

メモ用紙にはいきなり用件だけ書けば良いのでしょうか?それとも書き初めに「いつもお世話になってます」の一言を加えた方がよいでしょうか?

コメント

連絡帳あっても、書き出しはいつもお世話になっております!って書くので書いた方が無難かなと思います😌

ままり

〇月〇日私用で休みます。
くらいの用件だけしか書いたことないです😊

A☻໌C mama

挨拶として「おはようございます」や、「いつもお世話になっております」とつけるほうが無難かなと思いますよ😉

私は連絡帳のある(用事があるときのみ)園に通わせてますが、「いつもお世話になっております」から始めています!

ぽん

私は要件しか書いてないです〜

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️

回答が半々だったので、どっちでもおかしくないことがわかって良かったです😊
まだ先生と交流する機会がほとんど持ててないので、念のため書き出しに挨拶を付け加えようと思います。

回答ありがとうございました!✨