※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体温が36.8℃から37.3℃で、37.5℃を超えず不安。暑さで気持ち悪さも。気温の影響?去年も同様で不安。病院へ行くべきでしょうか。

最近体温が高いです💦これは正常なのでしょうか?

平熱36.5℃で妊娠が分かった時からつわりが終わるくらいまでは36.5℃〜36.8℃でした。
しかしここ1週間くらい寝起きで36.8℃で、日中12時から夜寝るまで37.3℃前後です。
37.5℃を超えることは一度もないので病院へは行っていません。

暑くなり怠さ気持ち悪さも出てくるのでので氷嚢で冷やしてどうにか昼寝したり就寝しています。

最近、気温も高いのでその影響なのか?とも思いますが
皆さんはどうでしょうか?

昨年、流産した時、同じように体温が高かったのでもしかしてと不安になっています。

コメント

なな

37.3℃だと全然あると思います。
私も体温が高くなって、気温が高い日は出社時の体温チェックに引っかからないかヒヤヒヤしました。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も妊娠した時はしばらく体温高かったですよー👍
妊娠するとホルモンバランスで高くなるといいますよね🤔
3人目は逆に寒くて凍えてましたが…笑

体温が高くても低くても無事に出産出来ましたし経過には問題なかったです。

• ママリ

ママリ

生理的に考えると、胎盤が完成すれば低温期になるはずなのに、どうしてなのかなーーと、どうしても重ねてしまって不安に、、って感じです💦

寒くなることもあるんですね😵‍💫😵‍💫

• 4月25日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ネットや育児本で、こうしましょう、ああしましょう、妊娠時はこうなりますなど書かれたりしてますが、本と実際に体に起きている事って違ったりするので、参考程度に…って思っていた方が良いと思いますよ👍
    流産経験があり、前回と同じ状況だと今回も…と不安に思ってしまう気持ちは少なからずあると思いますが、お腹の子を信じてあげて下さいね☺️💕

私は真夏時に毛布にくるまって寝てましたから😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私は看護を学んでいたので医学書で得た情報です。
    現実は乖離していることは存じ上げているので、皆様の体験をお聞きしました。
    ありがとうございます!!

• 4月26日