※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
家族・旦那

つわり真っ只中なのですが、義母が染髪を頼んできます。「いや、無理で…

つわり真っ只中なのですが、義母が染髪を頼んできます。

「いや、無理です。匂いも辛いし貧血で立ってられないです」
と断ったんですが、「じゃあマスク2重にでもして座ってやろうか!もう白髪が酷いのよほら!!」と言ってきました。
嫁いだ頃から毎回頼まれるようになりましたが、私も実務経験があったし義母も節約になるんだろうなと引き受けていました。ただ今は恐らくつわりのピークなので「染め始めると中断できないですしお店行くか別な人にやってもらったほうがいいです」と再度断ると、不機嫌に。

やってしまったー…怒るとめんどくさい。
見返りは全然期待してませんでしたがお礼されたこともないし
「綺麗に染った嬉しい〜!さすが!」とはいうけど「ありがとう」と言葉のお礼も無いのです。その上、こちらの体調もお構い無しと来たらもう、、今後一切やめようかなって気持ちになりました。

どうしてつわりを経験しているのに、理解してくれないんでしょう😥

コメント

ママリ

「姑」という生き物だからでしょう。。。

今後一切しなくていいと思います💪
旦那さんは味方になってくれますか??
そこだけ心配です😣

• さと🔰

さと🔰

やはり姑からみる同居嫁は、家事手伝いのための存在なんですかね😂
    一応この件では味方してくれてます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

さとさんがやってしまったーと思う必要ないです😡!
義母さんどんだけ自己中なのって感じです🙄
疎遠にしたいくらい鬱陶しいですが
毎回やってあげてるさとさん尊敬します😭✨
旦那さんは何も言わないんですか?🤷‍♀️
今度から然るべく料金もらいますって言ってやりたいです👋

• さと🔰

さと🔰

ありがとうございます😭
    2度目とは言えどつわり重い方なので今回ばかりは勘弁して欲しいです😂夫に相談したら「無理ダメ断っていい。怒らせとけ無視無視」と言ってます😅家族もみんな面倒くさいみたいです💧
    まあ資格持ちですから、、貰っちゃいたい👌笑

• 4月25日
そんなこと言わないで💓

祖父母世代って「妊娠中の髪染めは〜」って感じなので赤ちゃんとママを想っていれば「染髪手伝って」って言えないと思うのですが…😅
嫁より自分の髪の毛なんですね💦
私だったら気持ち悪さを理由にムラムラで染めてやりたいです🤬

• さと🔰

さと🔰

自分の見た目と、嫁にタダで染めてもらってると話のネタにもしているみたいです😅ちょっと嫌。
    意図せずともフラフラなのでムラだらけになりそうです笑

• 4月25日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

ある意味嫁と仲いい姑アピールをしたいんですね😱
    そんなにお金がもったいないなら渡すから他でやってって感じですよね😭
    むらむらだったら文句言われそうですし…。
    本当に無理しないでくださいね!!
    旦那さんから言ってもらいましょう🤬

• 4月25日
がじやま

自分で染めたらよくないですか?(笑)って返します😂

• さと🔰

さと🔰

味を占めたことは一切しませんねぇ😂笑
    染料も最小限で染めるように頼まれるので
    人にやってもらう前提でしょうね😅

• 4月25日
ミッフィ

悪阻中に染めろってなんの嫌がらせですか😱気遣いのかけらもないですね💦ありがとう言わないのもあり得ないです。私だったら元気な時でもしたくなくなっちゃいますね😢

• さと🔰

さと🔰

やりたいと決めたらなかなか曲がらないタイプで…もう髪が気になって気になって仕方がないんだと思います😅そして満足するとずっとルンルンです笑
    喜んでくれるのは嬉しいですが、子供ほっといて時間割いて染めてる立場としては感謝がないのは気分よくないですね😥

• 4月25日
いけ

とんでもない図々しさですね😵‍💫✋🏻

断って正解ですよ!

私も節約のため自分のカラーは自宅でやってますが、妊娠中にやっちゃった時初めて臭いでやられました😵‍💫

これを機にもう自分でしてもらうか、お金を払ってお店でやってもらうかしてくれるといいですね😂

初めてのママリ🔰

ええ〜無理です😭気持ち悪くて吐きそうになるんですって言ったら普通理解されそうですけどね😭😭💦