※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
お金・保険

旦那様の給料は15万円で、家計は5万円のみ。子供3人の費用を支えるため、自身も働くが健康面で悩んでいる。旦那からは無理を言われ、困惑している。

失礼ですが、旦那様のお給料どれくらいですか?
私は私の実家暮らしですが、いくら親に渡してるか知らないし、給料は15万とかしか口頭でしか言ってくれないので、全く分からずです。
子供は3人いて(小2、年長、年少)です。
貰えるのは5万のみです。子供たちにかかる費用、ガソリン代、病院代、生命保険、食費含めてます。
5月から私も働きますが、体がそんなに丈夫な方ではないし、精神疾患持ちなのですが、旦那からは『仕事するからには、絶対休むなよ!』と言われ、げんなりしてます…

コメント

15万って逆にどのようなお仕事されてるんですか?
ご実家に入れてるお金と5万抜いて15万ですかね🤔
5万で生活厳しいですね…
うちは40万くらいで、わたしは今就活中でこれから働きます😔

残業代込みで18〜19万円です!
残業がなければ15万円もないです😅💦

5万円でお子さん3人プラス夫婦はやりくり難しいと思います😱

たた

残業なしで20万残業して24万くらいです!

旦那さんは工場かなにかですか??
私も育休中ですが、工場勤務で12万しかないです😂

食費でうちは5万近く行くので5万では厳しいですよね?!

ちゃん

5万!?
それは厳し過ぎませんか😩?
我が家は主人のみで40〜67ぐらいですが私も精神疾患持ちなので仕事も無理なくと言われてます💦
給料15万ってお仕事は何されてるんでしょうか?残業とかないんですかね…?

中2、小4、年少のこどもがいます。夫は手取り35万くらいで、30万家に入れてくれます。私は手取り32万くらいです。私は精神疾患持ちですが、通院・服薬しながら家事育児仕事してます。5万では食費だけでも足りません💦

ママ

22〜24です😣
残業や休日出勤がない22です🌿

5万だと、食費日用品、病院費用などを考えるときついですよね🤔

今まで5万で暮らしてたのですか?
それとも働くから5万にされたのですか?
それにもよりますが…
5万で全ては無理ですね😣
ガソリン代と生命保険て旦那さんの分もですか??