※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おブス😁
子育て・グッズ

5歳の男の子が怒られると反抗的になり、ややこしい性格だと悩んでいます。発達に関しては何も問題ないが、天邪鬼で泣きながらリビングを歩くことも。同じ経験の方いますか?

今5歳、もうすぐ6歳になる男の子がいます。
最近、よく怒られたりすると反対の事を言います!
例えば、ご飯の最初はごちそうさまだよ!
とか、私はご飯食べ終わったのに、ママはまだご飯たべてないねー!
とか、やってはダメな事をして注意すると、これやる方がいい事なんだよー、やらない子はダメなんだよー!
とかです😮‍💨
ごめんなさいも言えないし、なんかすごく天邪鬼というか。。
性格なのか、軽い発達障害なのか、反抗期なのか。。
性格だと、大人になってからややこしそうだなー!と思ってみたり、反抗期で、徐々に言わなくなるのか🤔
怒ったりすると、泣きながらリビングをグルグル回って歩いてます😮‍💨
今まで、保育園や幼稚園、検診では発達に関して何も言われた事はありませんが、あまりにも天邪鬼過ぎて、ちょっとややこしい性格だなーと思ってしまいます😱

同じようなお子さんおもちのかたいますか?
うちだけですかねー😅

コメント

抹茶

反抗期だと思いますよ!
うちも口答えその頃から酷かったです😇
今もまだまだ反抗期ですね 笑

• おブス😁

おブス😁

反抗期ですかねー、やっぱり🤔
    なんか、ひねくれてるとゆーか、このまま大人になったらどーしよーって思ってました😂😂
    同じ方がいて、うちだけじゃないんだ!って安心しました☺️
    コメントありがとうございます😁🙏

• 4月25日
いかにんじん

すみません、4歳児ではありますが、最近そんな感じです😵‍💫
今日はジャングルジムで遊んでて下にお友達がいてぶつかりそうだったので、下に女の子いるよ!と声掛けたら、ママそれは意地悪だよ!と言ったり
〜しないでね。と言うと、〜してもいいんだよ!とか
ご飯食べてねと声掛けするとママも食べてないじゃ〜ん!(食べ終わってます)と言ってきたり🥺💦

• おブス😁

おブス😁

コメントありがとうございます🙏🙏
    いやー、一緒ですね😆
    なんか、いつもじゃないんですが、うちもそんな感じでいいます😂
    スーパーで、走らないでねー!って言うと、走っていいんだよ!走らないのが違うんだよ!とか言ってきます😮‍💨
    毎日じゃないけど、ひねくれる時は本当疲れます😮‍💨😮‍💨

• 4月25日
くまゆちゃん

赤ちゃん返り。とかの可能性はないですか??
うちの娘が似てる感じに反抗して今スゴイです。
逆のことを言って、困らせて、こちらの気を引きたい。のかなぁ?と思えます。
うちの娘は話すこともないのに、あのねー!あのねー!あのねー!と私の気を自分に向けようと必死です。なぁに?と聞くと、なんだっけ?忘れた!とか言います。

• おブス😁

おブス😁

コメントありがとうございます🙏
    たぶん、それもあると思います💦
    弟の事は産まれた時から凄い可愛がってくれて、お兄ちゃん優先に出来ない時も多々あるんですが、それでも、産まれてきてくれて良かったー!って言ってくれたり、心配してた酷い赤ちゃん返りもなかったんですが、、😂😂
    反抗期や赤ちゃん返りだったとしたら、少し安心です😁
    このままの性格で大人になったらどうしよう😱って思ってたので🤣🤣

• 4月25日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

うちは、赤ちゃん返りで、
    ‼️変身中‼️
    と旦那や私の母と話しています🤣

赤ちゃん可愛いねー!とか、ねぇねだよー!
    って可愛がってくれるんですが、

攻撃的な時があることや、今までできたことをやって!と言ってきたり、上にも書いたように、ずっと話しかけてきたり…
    書き始めたらキリがないです😭

いつか、心落ち着く日を気長に待とうと思っています☺️
    うちの親には1年〜1年半かかるかもねー!とか言われましたけど😅

• 4月25日
  • おブス😁

おブス😁

そうなんですね😁
    うちは、弟に攻撃することはないですが、トイレ行った後にずっとパンツ履かないでいるから注意したら、私に自分が履いてたパンツ投げてきます🤣🤣

• 4月25日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

あはは🤣パンツ🩲
    可愛い反撃ですね💕

• 4月25日
  • おブス😁

おブス😁

しかも、履かずに置いてるから、弟か見つけて、兄のパンツカミカミしてます😱😱
    汚いのに🤣🤣

• 4月25日