※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

遠方の引っ越しの、食材についてです🥺関東から関西に引っ越します。コス…

遠方の引っ越しの、食材についてです🥺
関東から関西に引っ越します。
コストコとかで大容量のお味噌とかチーズとか買ってて、お馬鹿なので引っ越しまでに消費出来そうにありません😭
近くにあげられる人もいないのですが、冷凍して引っ越し先にクール便で送るのって大丈夫だと思いますか?💦  

あと、開けたばかりのマヨネーズやケチャップ、ドレッシングなんかもどうしたか教えてください😭

コメント

ありす

わざわざクール便じゃなくても保冷剤入れて保冷バックで持ってく感じで大丈夫だと思います😂

• ままり

ままり

移動だけで10時間はかかるのですが腐ったりしませんかね🥺?

• 4月25日
  • ありす

ありす

味噌は常温でも大丈夫なので、大丈夫です🙆‍♀️
    チーズは溶けないように保冷剤入れておけば大丈夫だし、マヨネーズケチャップ、ドレッシングなんかもそれくらいじゃぁ腐らないです🙆‍♀️

• 4月25日
  • ままり

ままり

なるほど…ありがとうございます!
    となると新幹線とかすっごい大荷物になりそうですよね😂
    味噌持ち歩く自分想像したら笑っちゃいました🤣

• 4月25日