※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

子供が風邪を受け、BCG接種を延期することに不安を感じています。遅れて受けた方がいるか心配ですか?

予防接種 BCGについて

土曜から5ヶ月の息子が上の子の風邪をもらい、そんなに酷くはないですが、鼻詰まり、たまに咳くしゃみがあります。
熱はないです。

念の為小児科で診てもらい、そんなに酷くはないとの事で薬だけもらいました。
明日BCGを受ける予定だったんですが、一応1週間延ばしましょうとキャンセルに😫
ゴールデンウィークに入るしゴールデンウィーク終わってからじゃないと受けれなそうです💦その頃には6ヶ月になっています。。

ゴールデンウィーク、帰省などもあるし、BCG打ってないことが心配なのですが、BCG受けるの遅れた方いらっしゃいますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、3ヶ月になる月に予防接種を始めたので、BCGは6ヶ月になる月に打ちました😅
特に問題はありませんでした🥲

• いっち

いっち

6ヶ月で打ったんですね❗️
    風邪などでどうしてもズレてしまうことがあるし仕方ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月26日