※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんでミルク後に吐き戻しが多いことに不安を感じています。小児科で相談したが、体重が増えているため異常ではないと言われたが、まだ心配です。

同じくらいの月齢の方で、未だにミルクの後ほぼ毎回吐き戻しする方いますか??
体重は増えてるので大丈夫だと思いたいですが、こんなに毎回吐いてて何か異常があるんじゃないかと心配になってしまって…💦

予防接種の時に小児科の先生に相談した事はありますが、十分ムチムチしてるし吐き戻しが多い事は珍しい事じゃないから〜と軽く言われるだけです。
でもやっぱり不安で😣

コメント

ママリ

生まれてから8ヶ月頃までドバドバ吐いてました😇 うちも体重増加
問題なしで結局ただの吐きやすい体質みたいでした!離乳食が固形に近づいたのにもか変わらずまだ吐いてたのですが、最近やっと落ち着きましたよー!1歳くらいまで吐く子もいるしほんとに個人差だとおもいます🙌🏻ただ、親としては心配ですよね…😢 

• ママリ

ママリ

やっぱり体質はありますよね😣
    ミルク飲んですぐとか、ちょっと経ってからとか吐くのはまだ分かるんですけど、2時間3時間経っても吐くので余計心配で🥲

yさんのお子さんも最近落ち着いてきたんですね!よかったです🥺

1歳くらいまで吐く子もいると知れて、少し安心しました😵‍💫
    ありがとうございます🥹

• 4月25日
ミルクティ👩‍🍼

ミルクや母乳を飲んでいる限り、吐き戻しは無くならないと言われました💦
娘ですが、未だに吐き戻しします🥺
隙あらば寝返りをして3回以上は吐き戻します😭
寝返りしてゲップすると高確率で吐き戻すので、すぐに仰向けに戻しています🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    私も寝返りしたらすぐ仰向けにしてます😂
    けっこう頻繁に寝返りされるともうそれの繰り返しでなかなか大変ですよね😇(笑)

でも、ミルクや母乳を飲んでる限りは吐き戻しはなくならないと知れて、安心しました😭
    ありがとうございます🥺

• 4月25日