※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
妊娠・出産

妊娠性痒疹で辛くて寝れません。処方薬が効かず心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんが心配です。

妊娠性痒疹で痒くて寝れません😭

飲み薬とステロイドの塗り薬処方して貰ったのですが全然効かず寝れずで辛いです(><)

検診まであと1週間以上あるし赤ちゃんが心配です😖😖

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なーな

わたしも同じです!3人目ですが、3人とも妊娠が分かってすぐの初期から湿疹が出ます💦
だいたい中期くらいでおさまる人が多いみたいですが、わたしは毎度産むまで続きます💦今回も、今後期に入りましたがおさまるどころか広がっていて😭薬は気休めにもならない感じです😭痒いし、湿疹で肌が汚くて暑いのに露出するのが憂鬱です😭

• おきく

おきく

毎回初期から産むまでってつらいですね😭
    妊娠に対してのアレルギーとかなんですかね…(><)
    原因がはっきりわかってないから的確な治療法も無いみたいでほんと気が狂いそうです😱
    夏怖いですよね、、汗と暑さでとんでもない事になりそうで私も憂鬱です😔
    毎日痒くて徐々に傷ついていく肌を見て妊娠中特有のマイナス思考で泣きそうになります、、、
    自分の肌がイボガエルみたいで気持ち悪くてほんと傍から見てる旦那からしたらカエル…カエル…って言って肌高速で擦りながら泣いてる嫁に対して訳が分から無いでしょうし怖いだろうけどほんとメンタル持たなくて🤣
    3回とも薬効かず全滅でしたか??😣

• 4月25日
  • なーな

なーな

アレルギーの一種と言われましたね😭
    なんか自分のお腹の子にアレルギーを起こすなんてダメな母親だなぁとかすごい落ち込んだりしました😭

わかります💦
    わたしは特に手足がひどくて、ほんっっとに汚いんです。痒さを我慢出来ず無意識に掻いてしまうので傷になる→痕が残るの悪循環で、もうひどいことになってます。会う人会う人、どうしたの?!って聞かれて答えるのも面倒で、、変な病気と思われてたらどうしようとか思ったり😂💦

はい、3回とも薬は気休め程度です😭
    今回も強めの薬を出してもらってますが全く。。産科の先生には皮膚科で診てもらってと言われ、皮膚科では産科で薬を出してもらった方が安心じゃないかと言われ。笑
    もう、これはまた産むまでだなぁと諦めてます。。

• 4月25日
  • おきく

おきく

やっぱりアレルギーなんですね、、😣
    私も同じこと思いましたが悪阻ですら子供を異物と認識して起こる説あるぐらいですからそこは気にしない様にしましょ☺️

分かります(´;ω;`)
    しかもあんまり知られていない症状って事もあって全然理解して貰えませんよね😭
    同じくコロナとかで敏感になってる分、感染症疑われるのも嫌だし本当に人に会うの億劫で、、、

3回とも気休め程度は辛いですね(><)
    たらい回し状態ただでさえ痒いのに耐えれる気がしない、、、😓
    私の場合1番初めに産科に電話で聞いたら管轄外なので皮膚科に行けと言われ皮膚科に行って内服薬と塗り薬貰ったんですけど全然効かないので別の皮膚科に行こうかと思ってます😭😭😭
    10ヶ月間我慢するのはほんとに厳しい程の症状ですよね、、
    ここ1週間程の私で発狂しそうなのに初期から後期までよく耐えて頑張られたのですね、本気で尊敬します🥺💗

• 4月25日
  • なーな

なーな

そうなんですよね😭ママ友にも、これを経験した人が周りにいなくて💦わたしは毎回なのに、なんで?!と不思議でたまりません😭
    しかも、1人目より2人目、2人目より3人目と、酷さが増しています😭悪阻も酷かったので、わたしは妊娠に向いてないんじゃないかって毎度思います😂💦

効かないですよね。。わたしもまた違う皮膚科に行こうかなって思ってるところです。でも妊婦だから使える薬も限られるしで、症状抑えるにも限度がありますよね😭産科の先生にも、中でも重度なほうの症状だと言われました。。

ほんとしんどいとは思いますがお互い頑張りましょう😭
    2人目のときは、産んだと同時に痒みがさーっとひきました。不思議でしたね😂今回もそうなのかな。。
    ちなみに1人目2人目と性別が違うので、性別によって出る説はわたしは信じてません(笑)

• 4月25日
  • おきく

おきく

分かります😭
    初マタなので周りにママ友も居らず自分の母親にすら理解して貰えませんでした🥲🥲🥲
    1人目以降に多いらしいので耐性ができて悪化してるのかもですね😭
    私も1人目からなので多分妊娠は向いてないと思います笑

頑張ってお互い冷やして極力傷つけずに頑張りましょう😭
    アレルギー専門とかの皮膚科に行った方が良いのかもですね🥲

頑張りましょ!!頑張る以外の選択肢が無いのが辛いですが😨
    引けばいいなぁ、、笑
    説得力が凄すぎて笑いました笑
    早く原因解明して欲しいですね👩‍⚕️

• 4月25日
mi ☻

コメント失礼します🙇‍♀️
私も妊娠性痒疹で飲み薬服用しています!飲み薬はステロイドでしょうか??😣💦

• おきく

おきく

抗ヒスタミン薬だったと思います!

40年以上前に妊婦さんを用いた試験がありクリアしているお薬だそうで今は倫理観点から妊婦さんで実験なんて出来ないので日本で認められている妊婦さんが安心安全に飲める数少ない薬だそうです!
    あともうひとつ初期の頃に処方されていたアメリカの病院ではクリアしていて日本では何かあっちゃダメだからと🔺判定のお薬がありましたがポララミンと併用で気持ち効いた覚えがあります(´-`).。oO

名前ど忘れしちゃって今確認できないので後で処方箋で名前残ってるか見てみますね🙆‍♀️

• 7月14日
  • mi ☻

mi ☻

私は、プレドニゾロンとフェキソフェナジン服用してます💦
    違うお薬のようですね😭

• 7月14日
  • おきく

おきく

フェキソフェナジンはアレグラですよね!
    先生によって考え方様々で出せないという先生も居れば大丈夫だよーという先生も居るので全く同じ処方をされる方は珍しいと思います🥲
    赤ちゃん最優先なのかお母さんの皮膚状態を最優先にするのかでだいぶ処方も変わってくると思います😭

• 7月14日
  • mi ☻

mi ☻

先生によってだいぶ違うようですよね😣💦
    お返事ありがとうございます!!

• 7月14日