※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

上の子のイライラに悩んでいます。毎日怒ってしまい、笑顔が遠いです。イライラしない方法を教えてください。

2歳差の子育て、上の3歳半の子にイライラします😨

気に入らないことがあると癇癪を起こし、怒ったり泣いたり…私も限界が来て物をドン!と置いたりしてしまうのですが、上の子が真似して下の子に物をドン!と置いたりします💦

本日に毎日怒ってだめだなーと思います…毎日笑って過ごしたいのに程遠いです😢😢子どもたちにも申し訳なくて😭

皆さん、イライラしない方法はなにか工夫されていますか?
毎日怒るのやめたいです😢もともと短気ですぐ怒ってしまいます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

同じく1歳、3歳の子います😊
ほんとイライラしちゃいますよね〜
私はイライラしたらなるべく歌って気分転換してます🤣
家で普通に声出して歌ってますよ!笑

かえる

まぁいいか!とか、しょうがない!とか言葉に出して言うようにしてます🙋🏼‍♀️
心で思うだけより声に出して、自分の耳で聞くことでより落ち着きやすくなるらしいです❤️

あと3歳くらいのときは「今この子はタコと同じくらいの知能だもんな…」って思ってました😂
今はもうすぐ5歳なので「カラスより知能低いもんな…」と思ってます😂

りこ

上の子が大変過ぎて私もなかなかイライラ昇華できていません。もう本当ノイローゼになりそうです。
甘いもの買って隙を見てはむさぼり食う、くらいです笑笑😇