※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
家族・旦那

妊娠中で不安だから早く帰ってきてほしいと伝えたのに旦那さんの外泊や…

妊娠中で不安だから早く帰ってきてほしいと伝えたのに旦那さんの外泊や飲み会で遅くなるのが減りません。。むしろ妊娠前より増えています。

どうすれば帰ってきてくれるようになるのでしょうか。。。?
お腹は大きくなってきましたが、初期も私がつわりなどなかったためか、元気だから大丈夫だとも思ってるようです。

夜1人だと不安でなかなか寝れず夜更かしをしてしまい体にも子供にも悪いとはわかっているのですが、、寝れません。

コメント

あ か ね

私の旦那も2人目妊娠わかってから
外出増えましたo( ›_‹ )o
何度言っても聞かないのでまぁ、
産まれてから行かれるよりいいかな。と
考えるようにしてます!!

たつや

外泊が気になります。
友達と旅行とかですか?
飲みに行ったまま帰ってこないとかだと、私はありえません。
ちゃんと、不安だと伝えているのに旦那さんは何と言って飲みに行くのですか?
私は妊娠分かってからは◯月になったら休みの日は家にいてね!と言い続けてます。
旦那は釣りが趣味なのですが、◯月になったらあまり行かせてあげれないから今のうちに行ってねと言ったりしてます。
ちゃんと分かってるよ(笑)とは言ってくれてます。

H2

私は話し合いが効かないなら
わめきます(笑)
泣いて泣いて泣いて泣きまくってるのを見せてます😣

子供っぽいけどわめくと旦那は仕方ないと
遊び控えるようになりました😱😱

多分外ではグヂグヂ言われてるんだろうけど
遊びに行かれるよりマシです😑

あと、マタニティブルーというものを
理解させました(´・ω・`)

ひろ

外泊!?
あり得ない!!
妊娠してなくてもあり得ません!

カリンさんは、キレたりできない性格ですか?普通ならキレて当たり前と思いますが、できないなら、やはり泣き落としですね。

それも駄目なら、
ストレスから切迫早産になったと嘘つきます。寝たきりのふりですね。

切迫はストレスでも悪化するので、もし早産になったら大変だと医者に言われた、とシンミリ言うとか。

※※※

産まれたら外出出来なくなるから今のうちに行ってるかもしれないですね(⌒-⌒; )
せめてその日のうちに帰ってきてもらうようにお話ししてはどうですか?
後期になれば、いつ陣痛きてもおかしくないですから!!
うちは、予定日の1週間前から禁酒してくれました。

いこ

外泊というのは仕事の関係なのでしょうか?
それなら仕方がないかもしれませんが、私も今のうちしか遊べないだろうしと飲み会や遊びには行かせています。ただ、「何かあったとき困るからすぐに連絡は取れるようにしておいて」との条件付きですが…,
遊びでの外泊は何を考えてるの?って感じですね。
もし遊びでの外泊でやめる気がないのなら、1人でいることが不安なのを伝えそれでも変わらないのであれば生まれるまで実家に帰る。または外泊の日は義実家にお世話になると言っちゃいます😅💦💦

うちは連絡がすぐに取れなかったときにやんわりと「夜に旦那がいなくて何かあったら死ぬんじゃん?私も赤ちゃんもね」って笑顔で言ってからあまり夜まで遊ばなくなりました😂

浜辺美波

わたしも妊娠中まったくつわりがなく
旦那は外泊はなかったですが
友達と遊んで朝帰りすることは何度かありました。
わたしも、どーせつわりがないから
大丈夫だと思われてるんだろうなとその時思ってました。笑
でも、寂しいですよね。そばにいてくれるだけで気持ち的に全然違うし楽ですよね。
妊婦に対して理解ないから、妊娠中はほんとに不満ばかりで1人で泣いたり泣きながらお話ししたりしました。
わたしも何度か言ったけど、すぐには直らず
臨月はいったあたりでようやく…って感じでした。それでもまだ不満でしたが。笑

男の人は、ほんとに言わないとわからないみたいですね。
わかってくれる日がくると良いですが…