※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

キッチンのことでいくつかお聞きしたいです。①食洗機使うほどでもない量…

キッチンのことでいくつかお聞きしたいです。

①食洗機使うほどでもない量の時はすぐに拭いてますか?それとも水切りラック等に置いて自然乾燥してますか?

②今、シンクに洗い桶置いて使用済で汚れた食器を一旦そこに入れるようにしてるんですが、洗い桶なしにしたくて…でも汚れた食器をシンクに直置きするのもなぁ…と思ってます。みなさんどうされてますか?

③洗った包丁はどこにしまってますか?キッチンの引き出しに包丁を差し込んで入れるところあるんですが、そこにも埃がつきそうで綺麗に保管したいので何かいい方法ないですか?

④ボウルやフライパンなどは場所を取るのですぐ拭くしかないと思うんですが、吸収力良くて1日使用できるフキンはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①面倒なので食洗機の中に洗ってから入れ、ある程度したら拭いてしまってます🤣💦

②洗い桶なしです!
洗い桶がヌルヌルしそうで嫌なのと、そんなにシンクが広くないので、直置きしてます!
油などでシンクが汚れたら、サッとスポンジなどで擦るのはどうですか☺️??

③引出しに包丁用のラックがあるので使用してます!
毎日開けるので埃が溜まるという感覚はあまりなかったですが、気になるようなら何日かに一度拭くのはいかがでしょうか??

④これも入るなら食洗機に洗ってから入れたり、無理な場合は洗える水切りマットを使用してます!
フキンは100円ショップで買ったマイクロファイバー使ってますが、ニオイなどはあまり気にならないかなって感じです🙌