※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

ベビーカーとベビーシートについてのオススメと特徴を教えてください。

こんばんは❁︎

ベビーグッズについて質問です( Ꙭ)
ベビーベッド
抱っこ紐
は親戚から頂けるんですが

ベビーカーとベビーシートは
実母が買ってくれるというので
お願いしようと思ってます。

この前ベビザラスにいったとき
どっちも見てみたんですが
どれも同じに見えてしまって…w

そこで皆さんのオススメを教えて欲しいです!
現在使ってて使いやすいのがあったら
よろしければ教えてください( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
あとそれの特徴?
(ベビーカーだったら対面反対の面もできる)
なども教えて欲しいです!

よろしくお願いします

コメント

あーちゃん

ベビーシートはチャイルドシートですか?
チャイルドシートは回転するやつが便利です!!

怪獣使い

チャイルドシートは車によると思いますが回転しない方が安定性はあると言われました!
もちろん回転式も製品としては立派ですが!
ベビーカーは車の使用頻度や家(マンションなど…)で選んだらいいと思いますよ(^^)
うちは車乗りますが遠い所の用事、病院以外は徒歩なので初めは対面にも出来るオート4輪のランフィにしました!
大きくなりセカンドベビーカーも買いましたが、顔が見えないと泣いてしまうので未だに対面式は活用していますよ☆

※※※

ベビーシートは回転式を購入しました!
メチャ楽です。
ベビーカーは購入してません。
地方で車生活なので必要性を感じず、、、腰が座るまで抱っこ紐で頑張って、B型(バギー)購入予定です。

ユィチゴ

チャイルドシートは、アップリカの

『ディアターン プラス』

新生児をフラットに寝かせた状態で、運転出来るってヤツ探してたのでコレにしました❤✨

私の車はセダンなのですが、フラットにするなら1*5人分の場所を必要とします。
通常は1人分のスペースです。
アップリカは回転式で、他のチャイルドシートは特許取れてないので回転式では無いのでご注意を❗
それと、フラットにして運転出来るのは アップリカのみです。

いちお写メ載せておきますね。参考までに❗
360度回転式で、足元固定&シートベルト固定です❗


ベビーカーは、対面式にもなるヤツがイイと私は思います。
しかしながら、産まれてからでも遅くないので 私は産まれてから買います✨
周りは殆ど使ってないんですけどね。車があるので( ̄▽ ̄;)💦
よーく歩く人には便利ですよねきっと❗

あっ、ちなみに、車の座席が布ぢゃない場合は、それ様の保護カバー付けた方がイイですよ!
重みで擦れて切れるかもしれませんので~❗

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    後、車種によっては装着用不可が色々ありますので、店員さんに説明をしてもらった方がイイと思います。
    お近くに赤ちゃん本舗がありましたら、丁寧に教えてくれますよ!
    ちなみにー、買ったのはトイザらスでしたが(笑)
    参考になればと思います✨

    • 11月16日
はなかっぱ

ベビーカーはコンビのめちゃカルを購入しました。物自体も軽いですし、とてもいいですよー!