※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で叫び続ける悩み。要求が通らないと大絶叫し、食事中も叫び続ける。言葉が出るようになれば落ち着くか。アドバイスを求めています。

娘がすごく叫ぶのですが、どうやってやめさせたらいいのかわかりません😭
1歳5ヶ月になる娘なのですが、気に食わないことがあった時や要求がある時、とにかく叫びまくります…

・フルーツをもっと食べたいのに食べ終わっちゃった時
・見てほしいのにすぐ見てもらえなかった時
・もうハイチェアから降りたいのにご飯食べさせられそうになった時
・車の中で退屈した時

などなど、とにかく「あーーーー!!!!!」って大絶叫されます😢声がかなり大きいので同じくらいの月齢のお子さんがいる方々にも驚かれますし、周りの人も振り返ります…
要求を満たしてあげたら基本的には静かになりますが、特にご飯中などもう少し食べてほしい時に食事を続けようとすると大絶叫を連発して「虐待してると思われる」って旦那が止めに入るくらいでした😭体重がなかなか増えないのでつい私も手を替え品を替え食べさせようとしてしまって…
最近は叫び始めたらハイチェアからおろして、床に立った状態で食べさせちゃってます💦躾の面で問題ありすぎですよね…

言葉が出るようになったら落ち着いてくるんでしょうか?
発語はまだ10個くらいで、身体発達はゆっくりめです。先月から歩き始めました。

何かアドバイスいただけたらありがたいです…

コメント

mimo

言いたいことが伝わらないからかなと思います。

うちの子は身体発達は遅めでしたが
喋るのは早く1歳半で大人と同じように喋ってたので叫んだりとか
イヤイヤ期も普通に喋ってたのでああ言えばこう言うとかはありましたが
泣き叫ぶことはなかったです!

なので喋れるようになったら落ち着いてくると思います!