※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

同居中の義両親との接触に避けたい気持ち。公園で遊んだり買い物をしている。

二世帯の方、どの程度顔を合わせ、一緒に遊ばせていますか?我が家は義父母と同居で、なるべく顔を合わせたくなくて庭があるのに公園に出て遊んだり、買い物も預けず子を連れて大量の買い物をしています🥲

コメント

ビール

時間にすると一日30分程度、義の部屋に遊びに行く程度(子供だけ)で、それ以外は買い物とかも子連れで行きます😊あづけないです❗️
私は顔も合わせない日とかも全然あります😊

• mr

mr

ビールさんのお部屋で過ごすってことはありませんか?

今日は子どもが幼稚園終わりに庭から顔を出し、そのまま流れで2時間遊んでいました。
    また明日も遊ぼうねーなんて声かけしながらやっと帰って行きました。🥲

片付いていない部屋に入られるの本当に嫌なんですけど、子どもが上(私たちのフロア)に来ていいよーなんて言うもんだからそのまま、、

• 4月25日
  • mr

mr

ちなみに一緒に公園や、ショッピングモール、動物園などのお出かけは行ったりしますか?

• 4月25日
  • ビール

ビール

部屋には絶対入って欲しくないので、子供には小さい頃からずっと
    「あっちのお部屋で遊んできなさい」と伝えてるので、私達の部屋に入ってくる事はないです😭

• 4月25日
  • ビール

ビール

一緒にお出かけはしたことありません🥺義親はわりと高齢なので、いつも家に居ます、正月とお盆だけ外食に一緒に行く以外は一緒にお出かけはしてません🥺楽です❗️笑

• 4月25日
  • mr

mr

羨ましい距離感です。お子さんは自分で行って30分で帰ってこれるのですか?🥺

• 4月25日
  • ビール

ビール

義親の部屋に遊びに行ったり部屋に戻ってきたり…を、繰り返してます❗️きっかり30分とか決めてるわけではないですが、子供が飽きたらこっちに戻ってくるって感じですね😊

• 4月25日
  • mr

mr

そうなんですね🥺
    どうしたらそういう関係に持っていけるんだろう、、😢

• 4月25日
  • ビール

ビール

もう、あれです。出来るだけ会わない(顔を合わせない)に越した事ないです😂お互いストレスですもんね。そして、私はもうできる嫁?いい嫁を目指さないようにしてます🤣

むしろ「気の利かない嫁」を目指してます❗️そっちの方が楽です❗️

• 4月25日
  • mr

mr

なるほど!
    今日は早く帰るようにお茶出ししなかったんです😅気の利かない嫁目指すのいいですね。

ちなみに父の日母の日、敬老の日、誕生日などどうしてますか?

子のお誕生日は一緒にお祝いしてますか?

• 4月25日
  • ビール

ビール

すべてのイベント全く何もしてないです🤣
    誕生日は子供に「おめでとうって言っておいで」と言わせるだけです🤣

子供の誕生日も別です❗️
    義親はおめでとう!だけで、誕生日プレゼントとかも貰いません😊

• 4月25日
  • mr

mr

イベント全部無くしたいんです🥺でも、ばぁば自身が私たち親の誕生日もプレゼントでお祝いしたがるから、中々無くすことが難しく、、
    良くも悪くも遠慮なく喜んでプレゼントを受け取られるので、実親がお金もかかるからいらないよって言ってくれるのとの差を感じずにはいられません😬

我が家も子の誕生日当日は一緒にお祝いしていないので安心しました!🥲
    本当は一緒にお祝いしたいオーラめちゃくちゃ感じるんですけどね。。

ビールさんのご実家は近いですか?その場合どんな頻度で会ったり、遊びに行ったりしますか?
    二世帯だからって実親は遊びに来づらいって言って自宅にはほぼ来ません。
    実親は義父母もいるんだからと遊びに来る頻度について気にするので、、

• 4月26日