※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りや発達が遅いことで心配。手の動きも気になる。周りからの指摘で悩んでいる。

もうすぐ7ヶ月になる息子。
寝返りは早かったのにそこからが全く進みません。
寝返り返りもお座りも出来ないし歯も生えてきません。
同い年の子はみんな出来てるのでみんなから心配されてあたしも不安になってきました(;_;)
後、息子は抱っこしたり座らせたり寝返りしてる時写真のように手?腕?を後ろに反らします(>_<)
前にも持っていくんですが後ろが多いです。
それもみんなに指摘され悩んでます(;_;)

コメント

はーくんまま

あ!服がおそろいです\(^o^)/笑

飛行機ポーズ可愛いですね💓息子もしますよ!!
検診などで何も言われてなければ大丈夫だと思います。
焦らず息子くんのペースで見守ってあげてください😌

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ユニクロのパジャマにしてます笑
    飛行機ポーズって手は前にならなくていいんですか?
    6.7ヶ月検診まだなんですけど今までは何も言われてません(>_<)
    ありがとうございます(;_;)

• 11月16日
mata

こうゆう飛行機ぶーんのポーズですよね?6カ月過ぎ頃によくやってました!楽しそうだね〜と何も考えずただ見てました(・_・; 寝返りが遅めだった娘もここからが早く、いきなり動き回るようになったので部屋作りに追われました。。もうすぐ8カ月ですが、ハイハイつかまり立ちするのに、お座りは数秒しかできないし歯も生えてません。
私の周りにはmrkaさんと同じくらいのペースの子は数人いますが、ちゃんと成長してるので大丈夫だと思いますよ〜

• ♡mrka♡

♡mrka♡

一緒ですー!ちゃんと成長してますよね!
    赤ちゃんかわいいですね😍

• 11月18日

ウチの娘も、手を後ろにすることあります(*´ω`*)!殆どは前でバタバタさせてますが、寝返り返りなのか方向変えたいのか、そう言う時によく見られます。
ここ最近やり始めたので、成長の証だなぁくらいにしか思ってませんでした😂

• ♡mrka♡

♡mrka♡

うちもバタバタは半端ないです笑
    でも手は常に後ろです。
    たまになら気にならないんですけど常にで…

• 11月16日
美栄

私の娘は6ヶ月でお座りが出来て、最近寝返り返りが出来るようになったのですが、今月からハイハイの格好をするんですけどそこから全然進まないです^_^;

歯もまだ生えてきません(><)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

やっぱりその子に寄って違うのかな。
    ハイハイの格好可愛いそう😍早く見たいー❤︎

• 11月16日
  • 美栄

美栄

全然違いますよ(^^)

上の子は2ヶ月半に首が座り、3〜4ヶ月で寝返り返り、5ヶ月で上の歯が生えて、6ヶ月でお座りと掴まり立ち、7ヶ月で5日ぐらいハイハイして、それからつたい歩きして、8ヶ月で4〜5歩歩いて、9〜10ヶ月で歩きました^_^;

下の子は遅めでもいずれ出来るようになるし個性だと思って全然気にしてないです(^-^)

• 11月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございます(;_;)

• 11月16日
ゆうママ✴︎

このポーズ、この時期うちの子も周りの子もよくしていましたよ!
手足を上に反らしてバタバタとしていました!
みんなで、気持ちは進もうとしていてハイハイの練習してるのかなぁーと話していたので、特に問題ないと思いますよ😊
子供によって成長度合いも全然違うし、できることも差があるので不安になりますよね💦

• ♡mrka♡

♡mrka♡

大丈夫なんですかね!
    あたしの周りは居なくて…

• 11月16日
さんさーん

寝返り返りは別にしなくても問題ないって息子の時言われました。。
息子は首が座るのも遅かったのですが……7カ月~8カ月で一気に成長が進みました!!ワラ。
飛行機ぶーーんのポーズからいきなり四つんばい、そしてハイハイ。9ヶ月半にはつたい歩き……。のんびり何だなぁと思ってたらいきなりまとめて来たので部屋の模様替えとかバタバタしました。
その子その子の成長があるので、不安でしょうかゆっくり見守ってあげて下さいね(^ー^)(^ー^)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます😭
    ゆっくり見守ってみます!

• 11月18日