※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目以降の子どもを持つ方は、下の子が何ヶ月から外出しているでしょうか?

2人目以降を出産された方、その子どもが何ヶ月から出かけたりしていますか?

2人目を出産し今はまだ新生児です。
上の子の時は私と娘だけだったので出かけたりせず、1か月検診で里帰りを終えるまで家にいましたが
2人目以降になるとどうしても出かけないといけない時が出てきますよね?
今回は里帰りしていないのもあり、上の子が5歳になってるので休日3人で過ごすのも退屈してしまっています。
昨日は実家の母に来てもらいましたが、そう毎週頼むわけにもいかず…

2人以上お子さんがいる方、下の子を何ヶ月の時から外に出たりしていますか?

コメント

1ヶ月検診終わってからです。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から連れ出してました!

ねこ

2人目3人目は退院して翌日から保育園の送り迎えに出てます😅
さすがに買い物やお散歩は1ヶ月検診終わってからにしますが送迎だけはどうしても行かないと行けないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の送り迎えはやむを得ないですもんね。
    私も今日初めて2人目を連れて1人目を送り出しました。
    買い物はどうされてましたか?
    ネットスーパーとか使ってましたか?

• 4月25日
  • ねこ

ねこ

コープの宅配使ってます!
    スーパーより割高ですが玄関まで持ってきてくれるし重たいもの持たなくていいし便利すぎてもうこのまま宅配に頼ります 笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういうのを頼るのがいいですよね…
    うちの家がスーパーまで徒歩30秒なので行こうと思えば行けるのですが、それでも宅配を利用しようと思いますか?
    それとも新生児を連れてスーパーまで行きますか?
    本当に道路渡ったらすぐそこが大きなスーパーなのですが…

• 4月25日
  • ねこ

ねこ

30秒かー…
    それなら旦那帰ってきてから行くかもですね😅
    か、休みの日に見てて!て言うてまとめ買いするか!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

玄関出たらスーパーが見えてるんですよ。
    新生児をベビーカーに乗せて行くか、寝たら数時間は起きないので置いてすぐに帰ってくるか。
    目の前にスーパーがあるのに高い宅配を利用することにちょっと抵抗があって…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも上が幼稚園児だったので退院してからすぐ送り迎えはじまりました😭😭😭

ミルクティ👩‍🍼

娘が生後3週間の頃に一緒に買い物に行きました🥺
どうしても買い物に行かないといけなかったので…💦
実家に里帰りしていましたが、母が体調を崩して、見てくれる人が居なかったので、仕方なく連れて行きました😅
車で往復1時間弱ですが…🥲