※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1日うんちをしていない場合、何もしなくても大丈夫ですか?

生後3ヶ月なのですが、今まで1日に5回くらいはうんちをしていたのに昨日夜中3時から1度も出ていません。😥
1日出てないくらいじゃ何もしなくても良いのでしょうか?😂

コメント

m

うちの子たちもある日から突然まとめて排便できるようになりました😌
便秘気味の時もありましたが、そのときは3日に1回ペースで綿棒浣腸してました☺︎

• iu

iu

コメントありがとうございます🤍
    突然まとめて排便できるようになったんですね!!🤔うちの子もそうなんですかね?
    出なさそうなら綿棒浣腸やってみます!✨

• 4月25日
  • m

m

3ヶ月ということなのでそうかもしれないですね😌本当に突然でした☺︎
    オムツ交換するたびに出てたうんちが1日1〜2回に落ち着きました😌

• 4月25日
  • iu

iu

そうなんですね!すごい😳
    それくらいになるとおむつ替えが楽になりますね✨✨

• 4月25日
もふもふ

うちも、そういうことたまにあって、ひたすらのの字マッサージと、赤ちゃんの足の曲げ伸ばしとかして腸を刺激してました😂うんちは毎日出してあげた方がいいですよ😊

• iu

iu

コメントありがとうございます🤍
    参考になります〜!今からやってみたいと思います🙇🏼

• 4月25日