※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みーこ★
子育て・グッズ

第二子のお祝いに喜ばれるプレゼントは何が良いでしょうか?女の子で二つ違いです。

主人の会社の同僚の方に第二子が誕生しました(^^)
第一子誕生の際は私たちに子供もおらず何をあげて良いかわからなかったため、お祝いに5000円分の百貨店商品券をお渡ししたのですが、第二子の際はどのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか(>人<;)ちなみに女の子で二つ違いです(>人<;)

コメント

なーぽん

私は、今回1人目なので持っていない物が多くていろいろ助かりましたが、二人目と考えたらある程度のものは揃ってると思います😀
二人とも女の子なんですかねー??
好みなどもありますが、一番助かるし使えるのはオムツですよね🙆🎀
ネットで可愛いおむつケーキたくさんありますよ(*´ェ`*)!
同じ5000円くらいのものもたくさんあるのでそれはどうですかね😣?
育児グッズはほとんどあるだろうし、服とかすぐ着れなくなるし物とかは好みじゃないと使いづらいし‥(笑)

• ★みーこ★

★みーこ★

コメありがとうございます!😳✨そうなんです、、、2人とも女の子でまるっと2年もあいていなくて…😰
    たしかに!そうですよね😳オムツ!!!浮かばなかったです☺️✨主人に話して検討してみます😍

• 11月16日
ひまわり

会社関係なら、1人目と同じように商品券か、現金でいいと思います^_^
出産の時にお祝いもらっているのであれば、1万とかにするのもありだと思いますし、貰ってなかったり、関係は以前のまま会社の付き合いなら5千円でもいいと思うし、職場関係は物よりそういうのが付き合いやすいと思います^_^

• ★みーこ★

★みーこ★

コメントありがとうございます!
    先日わたしの娘には赤ちゃん用のカタログギフトをお祝いでいただきました(^^)
    たしかにそうですね(^^)なんといってもものに変えれますし、実際主人と良いものがなければ商品券だね〜って話してます( ;∀;)
    先輩ママから意見をいただけるとすごく安心しちゃいます☺️✨

• 11月16日