※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
子育て・グッズ

子供への絵本の読み聞かせは何歳からがいいでしょうか?二ヶ月から意味があると言われていますが、その月齢に合った絵本は何がいいですか?

みなさん子供への絵本の読み聞かせは何歳からしてますか?

育児本とか見ると二ヶ月とかでも意味はあるから、したほうがいいって書いてますが、それくらいの月齢だとどんな絵本がいいんでしょうか?

コメント

はーくんまま

息子は三ヶ月手前くらいからデビューしました\(^o^)/
買ったのは飛び出す絵本です♪
四ヶ月くらいで飛び出たら声出したり笑ったり、いまは引きちぎろうとします(笑)

• マイセーン

マイセーン

飛び出す絵本いいですね!
    うちも今三ヶ月手前くらいなので同じくらいなのでいいかもです( ^∀^)

• 11月16日
  • はーくんまま

はーくんまま

結構大げさにしたり文以外でも話しかけたりしてます\(^o^)/

• 11月16日
ぴーたん

私達が本が好きと言うのもあって生後間もなく(お腹の中にいた時もお腹に向かって読んでいました)から読み聞かせを始めました。
子どもが喜んでくれているのは
しましまぐるぐる
ガタンゴトン
くるくるくるくる
IKEAの布絵本
です。とくにくるくるくるくるは回して読む本なのですがお寿司のページが大好きです!

• マイセーン

マイセーン

IKEAは私の住んでるとこはないけど、他の本は見てみますね(^-^)
    回して見る本…どんなのだろ?気になる(^-^)

• 11月16日
  • ぴーたん

ぴーたん

くるくるくるくるは上下逆さにしても読めるデザインです。でんぐり返しや回転寿司、スカートを広げて回る女の子など見ていてとても楽しい本ですよ!

• 11月16日

6ヶ月くらいからです

• マイセーン

マイセーン

6ヶ月ですかー!
    それくらいだと反応もあって読み応えありそうですね(^-^)

• 11月16日
(^^)☆☆

1ヶ月ちょっとすぎたあたりに初めて読み聞かせました*\(^o^)/*
意外にもページをめくるたびに目でしっかり追えてましたよ!!
私が最初に買ったのは、「あかあかくろくろ」ってゆう本です!表紙にも0ヶ月〜と書かれてたのとネットでも評判が良かったというのが選んだ理由です☺️

• マイセーン

マイセーン

1ヶ月!早いですね!
    それくらいでも目で追うんですねー( ^∀^)
    本屋さんで見てみます(^-^)

• 11月16日
(^O^)

1ヶ月からしてましたよ*˙︶˙*
だるまさんシリーズや、しましまぐるぐるが好きでニコニコしながら聞いています( *´꒳`* )

• マイセーン

マイセーン

だるまさんのは見たことあるかも!昔からあるやつかな?
    ニコニコしながらとか可愛すぎですね( ´ ▽ ` )

• 11月16日
れよ

先日、ブックスタートで、「じゃあじゃあびりびり」と「いないいないばぁ」をもらったので読んでます!
じぃーっと見てます😊

• マイセーン

マイセーン

2ヶ月でもちゃんと見るんですね(^-^)
    本屋さんで見てみますねー( ^∀^)

• 11月16日