※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を決める際、可愛らしさを求めつつキラキラネームは避けたいと考えています。笑茉、笑愛、瑛愛の漢字候補で悩んでいます。どれが良いでしょうか?

子供の名前が決まらなくて悩んでいます(><)
笑茉(えま)
笑愛(えま)
瑛愛(えま)
キラキラネームは避けたいなと思ってるのですが、可愛らしい感じにしたいなという思いもありこれらの漢字が候補にあがってるのですが、どれがいいと思いますか?
反対に、この漢字はやめた方がいいのでは?など、様々な意見をいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛で ま は少し読みにくい気がするので、シンプルに読める茉の方が良いと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

愛をまとは読みにくいですよね(><)
    シンプルに読める漢字でもう少し考えてみようかなって思います!

• 4月25日
はな

愛を「ま」と読むのは、個人的にはキラキラだと思います😅
なので、この中なら一番上かな🤔

瑛茉 の組み合わせの方がすきですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキラキラですよね…💦
    瑛茉って漢字おしゃれで可愛いですね!もう少し考え直してみようと思います☺️

• 4月25日
ママリ

キラキラとかを避けたいのであれは、愛は❝ま❞と読むのは、訓読みの❝まな❞のぶった切りになるかと思うので、ぶった切りをキラキラや難読と言う方もいますよね💦

そこを気にするのであれば笑茉がいいのかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶった切りは難読になると言いますよね(><)💦
    キラキラは避けたいので、やはりシンプルに読める字で考え直そうと思います!

• 4月25日

笑が頭にくると名簿などで他人と苗字が被った時「佐藤(笑)」みたいな書き方をされそうでそこがちょっと気になります💦
なので上の方もおっしゃってますが瑛茉が1番無難な感じがします🤔

ただ個人的にはそもそもエマという読み自体がキラキラに感じるので(ハーフなら納得ですが)、いっそのこと漢字もとことんキラキラにしちゃうのもアリかも?なんて思いました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦苗字(笑)の表記になってしまうのはなんか気になりますよね…😣

なるほど(^^)もうとことんキラキラにしちゃおうと思うのもアリですかね!ありがとうございます😂

シンプルな読み方の漢字の候補も出し、旦那の意見も聞きながら、もう少し考えてみます☺️

• 4月25日
まめ

「ま」は愛より茉がいーかなと思います。
でも笑茉だと似たような形が2つ並んでいるように見えるため字面が美しくないかなと思いました。
えまだったら他にも漢字いっぱいありそうです。

どの漢字を一番使いたいかによるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑と茉って似てますよね💦
    わたしもそれが気になってました💦

愛をまと読むのも微妙だなと思うと、候補の3つともしっくり来なくて😢

画数とかを気にすると使える漢字が限られてしまうのですが、もう少し考えてみようと思います‼︎

• 4月25日
  • まめ

まめ

画数のこと考えると難しいですよね💦💦

でも女の子だからある程度でいーんじゃないですかねぇ。
    うちは人格と地格だけは良いです。

私は瑛という漢字、知的で好きです😀

• 4月25日
ままこ

愛で ま は読めなかったです😣

周りに
咲茉
瑛麻
絵麻の漢字の組み合わせの
えまちゃんいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり「愛」で「ま」とは読めないですよね💦
    周りにいるえまちゃんの漢字、教えていただきありがとうございます😊参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月9日
mii

咲茉(えま)が好きです!最近流行ってるみたいで沢山いるかもしれませんが、、💦

• mii

mii

候補の中だと瑛愛がいいと思いますが、愛より読みやすみものがいいと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咲茉って漢字、人気あるんですよね😊
    周りと漢字が被らないように、と思い上記の候補があがっていたのですが、キラキラだという意見が多い中、瑛愛がいいと言っていただきありがとうございます🥺❣️
    でもやっぱり「ま」の漢字は読みやすい字にしようと思います😊

• 6月9日